本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

実際どうなの課でやってた豆腐料理は痩せるのか?豆腐ダイエットをまとめてみた

実際どうなの課でやってた豆腐料理は痩せるのか?

豆腐ダイエットをまとめてみました。

豆腐ダイエット検証1日目 3日間の豆腐ダイエット検証で体重はどう変化するのか

健康的な食事法やダイエット方法はさまざまですが、チャンカワイさんが興味深い実験を行いました。

彼は3日間、豆腐だけを食べ続ける豆腐ダイエットに挑戦し、その効果を検証しました。

この実験において、彼の体重は一体どのように変化したのでしょうか?

検証1日目 朝から挑戦の始まり

この豆腐ダイエット実験の1日目、チャンカワイさんは朝食に3丁の湯豆腐を摂りました。

それだけでも約1kg・約1000kcalになります。

豆腐1丁のサイズは地域によって異なり、都心部では300~350g程度ですが、地方では家族の人数に合わせてサイズが大きくなることがあるそうです。

その後、4時間後に昼食をとり、ガーリックバター豆腐1.2kg・1900kcalを何とか食べ続けました。

ここで、チャンカワイさんは木綿豆腐と絹豆腐の違いにも注目し、木綿派であることを明かしました。

検証1日の合計は豆腐3.4kg、4300kcal

検証1日目の終わりまでにチャンカワイさんは合計で3.4kgもの豆腐を摂取し、そのカロリー摂取量は4300kcalにも上りました。

果たして、この挑戦が体重にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

豆腐ダイエット検証2日目の豆腐ダイエットでの体重変化と挑戦の続き

豆腐ダイエット実験の2日目が幕を開けました。

まず、チャンカワイさんは朝の体重測定で前日より0.1kg増の95.4kgと言う数字を確認しました。

この日も、彼は体重の変化と戦いながら豆腐ダイエットに挑みます。

朝食は豆腐ピザ1.3kg・1500kcal

朝の食事には、水切りした木綿豆腐に具材をトッピングして焼き上げた豆腐ピザが登場しました。

カロリー摂取量は約1500kcalに上ります。

昼食は麻婆豆腐1.3kg・1500kcal

昼食では、麻婆豆腐が登場しました。

スタッフが麻婆豆腐の由来について説明し、その創作料理の背後にあるストーリーを共有しました。

夕食は揚げ出し豆腐1.1kg・1600kcal

夕食では、揚げ出し豆腐が振る舞われ、途中で手が止まることもありましたが、チャンカワイさんは完食しました。

この一日で、総重量3.7kg、カロリー摂取量4600kcalの豆腐料理を食べ続けました。

2日目の豆腐ダイエット実験において、体重の変化と彼の体調はどのように変化したのでしょうか?

豆腐ダイエット検証3日目のチャンカワイの豆腐ダイエットでの体重変化と新たな挑戦

チャンカワイさんの豆腐ダイエットが3日目に突入しました。

まず、朝の体重測定で前日より0.2kg減の95.2kgという数字を記録し、彼のダイエット挑戦は順調に進行しています。

この日は、高野豆腐の料理でした。

高野豆腐は豆腐を冷凍した後、熟成・乾燥させたものです。

通常の豆腐と比べて栄養が凝縮され、タンパク質量は約7倍、脂質は約8倍にまで上がります。

中性脂肪やコレステロール値を下げ、痩せホルモン・アディポネクチンを増やします。

朝食は高野豆腐サンドイッチ1.1kg・2500kcal

朝食では、高野豆腐を使ったサンドイッチが登場しました。

通常のパンの代わりに高野豆腐を使用し、カロリー摂取量は約2500kcalに上ります。

昼食は高野豆腐唐揚げ1kg・1700kcal

昼食には、高野豆腐を使った唐揚げが振る舞われました。

高野豆腐は水分を吸収して胃で膨らむ特性があり、消化に時間のかかります。

しかし、チャンカワイさんは食べきれないほどの量に立ち向かいました。

ダイエットの壁

夕食の前に、ダイエットの壁にぶつかり、高野豆腐の大量摂取に苦戦したチャンカワイさん。

3日目には夕食を食べることができませんでした。

それでも、合計2.1kg、カロリー摂取量4200kcalの高野豆腐料理を完食しました。

豆腐ダイエット検証結果 3日間の豆腐ダイエットで成功!チャンカワイ、体重を0.5kg減少させる

3日間の豆腐ダイエット検証が終了し、チャンカワイの体重は検証前よりも0.5kg減少し、94.8kgと言う数字を記録しました。

この結果に専門家も注目し、豆腐の健康効果が浮上しています。

Twitterでの豆腐ダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?