Twitterまとめ 地方の話題 愛知 旬な話題 生活の知恵

愛知中3男子生徒刺殺の原因はいじめだった

【この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。】

昨日24日に愛知県弥富市の十四山中学校で、男子生徒が包丁で刺され死亡した事件。

逮捕された男子生徒が

「いじめられていた」

という趣旨の供述をしていることが新たにわかったようです。

やはりと言う感じです。

 

いじめられて死を選ばず復讐へと転じた加害少年

事件は、昨日24日の午前に愛知県弥富市の十四山中学校で起きました。

中学3年生の伊藤柚輝さんが包丁で刺されて死亡した事件です。

殺人未遂の疑いで逮捕された同じ学年の男子生徒は、今日25日朝に殺人容疑で送検されたそうです。

 

いじめへの復讐劇

警察の調べに対し、男子生徒は、

「私がやったことに間違いありません」

と容疑を認めた上で、その後の調べに、

「いじめられていた」

という趣旨の供述をしているそうです。

 

教育委員会

愛知県弥富市の教育委員会は、昨日24日、

「いじめやトラブルは把握していない」

とコメントしています。

 

Twitterでの愛知中3男子生徒刺殺の原因はいじめへの反応

 

そこまで追い詰められてしまったことも2人してわかる…とはなった。でもそんなやつの為に人生振るのは意味わからんって同じ考えの娘で良かったと思う。言われても動じないようにって言ってるだけで娘も傷付くし、荷物男並みに持てるねーって笑ってる保護者、人がいないからやってるだけで
刺した中学生がいじめられていたと言ってるらしい。もしそれが真実ならそりゃ刺したくもなるか。刺された子がいじめ加害者ならだけど。子供達は学校っていう超閉鎖空間に押し込まれてるから精神的に苦痛だと思うけど誰かをいじめてその子を追い詰めると所謂「無敵の人」を作ってしまう。
愛知中3刺殺事件。加害者が「いじめられていた」と言っているという報道。でも被害者はもう反論する事すら出来ないから名誉が一方的に傷付けられる。「いじめ」が存在していたのかまだ分からないし事件を起こす理由にはならない。
そういういじりや仲間外れ地味に私ら親子傷付いてるからな…。今一度言葉や行動の重みって考えなきゃなって事件だなぁ…と思ってる。
加害者はいじめられていたって言ってるね。真実はどうかわからないけれども。
学校や社会、ママ友界隈で明るくニコニコ言いたいこと言えて愛想よくいれるの、主犯だと思ってる🌟🌟

愛知県の加害者がもしいじめられていた子ならよくやったとガッツポーズとってしまいそうな私がいる。

神じゃねんだわ👿

愛知の中学生刺殺事件 やっぱり「いじめられていた」って供述してるみたいね😫 これからは、いじめられてる子が自殺する世の中から、いじめてたヤツを刺す時代になるのかもね�
#愛知中学生刺殺
事件
【中3男子生徒が同級生に刺され死亡 愛知・弥富市】刺した理由はいじめられていたから。偽善を言えばどんな理由でも他人に命を奪ってはいけない。イジメで自殺する子供が多い悲しい世の中に虐めっ子を返り討ちにする事件に世論はどう動くんだろう。
警察の調べで加害生徒はいじめられていたと供述
それに対し教育委員会は事実はないと否定
私もいじめられていた時、相手を○したいと思ったことあるよ。
愛知の中3同級生を刺した事件。加害者は「いじめられていた」って、一方の供述だけど、もし事実なら学校側は事実を把握していたのか、状況によっては見る目も変わる。表の良い面しか見てないと裏の顔を判断するのはむずかしい。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 愛知, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?