本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 群馬 食べ物情報

ケンミンショーで群馬のベスビオを紹介してた

ケンミンショーで群馬の謎のパスタ、ベスビオを紹介していました。

群馬県民の熱愛グルメ極 ベスビオ

以前の放送で群馬県高崎市は、パスタの街だと判明し、様々なパスタを紹介しましたが、群馬には未知のパスタ、

「ベスビオ」

があるそうです。

高崎駅前で調査すると、みんな知っていました。

辛い魚介パスタらしいと言うことがわかりました。

レストランカフェ カーロ

高崎市内にあるレストランカフェ カーロのメニューを見ると

「海の幸たっぷりのベスビオ」

がありました。

レヴァンテ

同じく高崎市内にあるレヴァンテのメニューにもベスビオがありました。

50軒以上で提供されるベスビオ

市内のお祭りの出店にもベスビオがありました。

ベスビオは、高崎市を中心に50軒以上で提供されているそうです。

ボンジョルノ本店

昼前から行列ができる人気店、ボンジョルノ本店でベスビオを注文すると、黒い物体が散らばった魚介パスタが登場しましたが、見た目はペスカトーレでした。

黒い物体は唐辛子で、激辛まではいきませんが、味は辛いそうです。

ベスビオはイタリア・ナポリにある火山の名前でした。

燃えるように辛いパスタの意味だそうです。

群馬のベスビオは辛さが魅力で、ボンジョルノでは1人前に唐辛子10本を使うそうです。

黒くなるまで焦がすことで香ばしさを出すそうです。

麺は、一般メニューの2倍の約200gを使うそうです。

洋麺亭 高崎店

洋麺亭 高崎店のベスビオは、Mサイズでも大ボリュームでトーストまでついてきました。

客は、パンをパスタのソースにつけて食べていました。

うどん居酒屋 まさか

うどん居酒屋 まさかのベスビオも大ボリュームです。

客は、ライスをソースにつけてリゾットにして食べていました。

シャンゴ

シャンゴのベスビオは、うず高く盛られていました。

ベスビオはシャンゴが発祥で、昭和40年代に辛いラーメンが好きな先代が開発したそうです。

群馬県民に名前の由来となったイタリアの火山ヴェスビオの写真を見せると、

「赤城山みたい」

と言いました。

イタリアの火山ヴェスビオ

群馬県民の熱愛グルメ、ベスビオは、イタリアの火山ヴェスビオが名前の由来でした。

群馬県民に名前の由来となったイタリアの火山ヴェスビオの写真を見せると、最初は

「赤城山」

と話していましたが、写真の端の方にある海を発見し、

「絶対群馬じゃない」

と語りました。

群馬県民は海にセンシティブでした。

ベスビオについてスタジオトーク

群馬県民の熱愛グルメ、ベスビオについてスタジオトークすると、宮下兼史鷹さんは

「ボンジョルノが人生で初めての外食だった」

と話し、

「海鮮が苦手だが、ベスビオの海鮮は美味しく食べられる」

と語りました。

ボンジョルノでは紹介したベスビオ以外にも、群馬県産の新鮮野菜を使った魚介と野菜のベスビオ、トマトソースではなく塩味のベスビオもあるそうです。

鈴木浩介さんは、

「大盛りを頼むタイプなので、最初から大盛りで助かる」

と語りました。

鈴木さんは、辛いものが好きで、家に手作りの唐辛子を置いているそうです。

ISSAさんは、

「沖縄でもミートソースにパンがついてくるので、トーストがついてくるベスビオを食べたい」

と語りました。

ガンバレルーヤまひるさんは、

「量が300gと聞いてゾッとしている」

と語りました。

西川きよしさんは、

「大阪ではパスタは男の食べ物で99%男が食べている」

と語りました。

ボンジョルノのベスビオをスタジオで試食

ボンジョルノのベスビオがスタジオに登場しました。

出演者たちが試食しました。

クセになる

スープ飲みたくなる

二日酔いでも食える

魚介の味が濃い

などと感想を語りました。

辛いものが苦手だという高畑淳子さんも、

「美味しい」

と語りました。

Twitterでのケンミンショーでやってた群馬のベスビオへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 群馬, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?