本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 静岡 食べ物情報

ケンミンショーで発掘!静岡豚汁!

昨日のケンミンショーでやってた静岡の豚汁が美味しそうでした。

静岡県民の技術メシ豚汁

静岡と言えば漁獲量日本一を誇り、これから旬の桜エビやハンバーグの支出金額が全国トップレベルの隠れたハンバーグ王国であることを発見しました。

これらを手がけた技術さんがSDTエンタープライズの皆さんです。

静岡県内のグルメロケを年間300本以上こなしていて、食の宝庫静岡の美味い物を知り尽くす技術会社です。

とん汁枡形

県西部でのロケでは磐田市にある枡形がおススメだそうです。

豚汁がイチオシのお店です。

静岡市から車で約1時間で、水谷さんの地元の磐田市にあります。

静岡県民に聞いてみると、豚汁がメインだそうです。

とん汁枡形を技術さんが愛するポイントが、駐車場が広いと言うことだそうです。

30台駐車可能な駐車場で、ワゴン系でも停めやすく、機材の出し入れも楽です。

枡形は創業70年で、静岡県民で大盛況です。

入ってすぐ手洗い場が2つもあります。

HOTおしぼりも用意され、いたれりつくせりです。

ゆったりめのお座敷も機材が置きやすいのもポイントです。

静岡茶は、枡形オリジナルブレンドです。

料理は好きな惣菜をセレクトするバイキング形式です。

約50種の惣菜が並びます。

メインディッシュのとん汁が大きめのどんぶりで登場しました。

とん汁定食みたいなメインディッシュの風格です。

具材は豆腐、ネギ、豚の3種で、カメラマンも思わず接写してしまいます。

技術さんの腕の見せ所、物撮の時間です。

桝形のとん汁の仕込み

県民をとりこにする桝形のとん汁の仕込みが始まるのは早朝4時です。

メイン食材の豚バラ肉を18キロほど煮込み、スープに豚の脂ラードを溶け込ませます。

絶妙な火加減で40分煮込みます。

鰹、鯖、昆布だし、鶏ガラと豚骨だしにはにんにくと唐辛子を入れ、すべての出汁をドッキングします。

こだわり出汁を4種のブレンド味噌とかけあわせ、豚肉などの具材と合体すれば完成です。

県民への感謝と豚汁への愛、すべてが1杯につまっています。

待望のロケ飯は、感謝のとん汁です。

とん汁をスタジオで試食

とん汁枡形のとん汁をスタジオで試食しました。

千葉さんは、

「美味しすぎてご飯が飲み物のように進みます」

などと話し、横澤さんは、

「美味しくて自然な笑顔になります」

などと話しました。

技術めし SDTエンタープライズ とん汁枡形のとん汁

田中さんは、

「技術めしは信頼できる企画」

などと述べました。

水谷さんは、磐田市が地元です。

水谷さんは、

「シンプルでいいんですよ。濃厚で麺とか入れてもいいんじゃないかと思う。お店に入ってすぐごはんどうしますか、豚汁、味噌汁どうしますかと聞かれるんですよ。惣菜を取って席についた瞬間にごはんと豚汁が出てくる。メンチカツ、鯖醤油煮、すき焼きもおいしい」

などと話しました。

石丸さんは、

「技術さんが桝形さんってさん付けで呼んでいる。それ珍しい。ロケ車って開けなきゃいけない。タイヤがぶつかるから前向き駐車をすると出ていく時大変なのよ、それをこの状態で開けれるところ見たことない」

などと話しました。

Twitterでのケンミンショーでやってた静岡豚汁の話題

-Twitterまとめ, 地方の話題, 静岡, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?