本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

【マツコの知らない世界】日本のハンバーガーが凄い!チェーンの進化とトレンド系14選!

昨日のマツコの知らない世界でやってたハンバーガーをまとめてみました。

ハンバーガーを毎日食べて1548日のえどぽよさんがハンバーガーについて紹介してくれました。

名前の由来は、学生時代のあだ名であるエドワードからです。

ハンバーガーの最大の魅力は、大口を開けてただかぶりつくところです。

鬱憤を忘れされてくれる没入感です。

世界に誇るハンバーガーの世界

世界も驚く!

芸術的フォルムジャパニーズバーガー14連発です。

マクドナルド・モス・ロッテリア 大人気チェーンの何が好き?

えどぽよさんは20歳の時にFIRE HOUSEの味に感動し、これまで巡った数は2000軒以上です。

ドムドムバーガー 手作り屋焼きたまごバーガー

えどぽよさんがハマった没入感満点のバーガーの1つ目は、ドムドムバーガーの手作り屋焼きたまごバーガーです。

ほんのり甘い厚焼き卵の手作り感が気に入ったそうです。

ウェンディーズ マッシュルームメルトバーガー

えどぽよさんがハマった没入感満点のバーガーの2つ目は、ウェンディーズのマッシュルームメルトバーガーです。

ウェンディーズの冬季限定の人気商品です。

マクドナルド 倍ダブルチーズバーガー

えどぽよさんがハマった没入感満点のバーガーの3つ目は、マクドナルドの倍ダブルチーズバーガーです。

ロッテリア ダブル絶品チーズバーガー

えどぽよさんがハマった没入感満点のバーガーの4つ目は、ロッテリアのダブル絶品チーズバーガーです。

2種類のチーズがたっぷり入っています。

mosh Grab’n Goのクワトロチーズ

えどぽよさんが最近ハマっているハンバーガーは、mosh Grab’n Goのクワトロチーズです。

3種のチーズとホワイトソースが合わせたものが乗っています。

他にも2種のチーズは、チェダー・モッツァレラと2種類のチーズを使用し、クワトロチーズはチェダー・モッツァレラ・カマンベール・ゴルゴンゾーラ入りです。

世界一の美しきフォルム 圧巻の高さ!芸術的4品

ジャパニーズバーガー最大の魅力は、まるで高層建築芸術的すぎるビルドです。

ビルドとは具材の積み重ね方のことで、お店によってこだわりがあります。

No.18 アボカドチーズバーガー

えどぽよさんのおススメは、No.18のアボカドチーズバーガーです。

パティはアメリカ産の牛肩ロースを使用しています。

レタスは折り畳むことで高さを上げることができます。

トマトは厚さ1cmの輪切りにします。

肉の焼き加減は、ミディアムレアがおススメです。

アボカドは、極薄スライスで扇状にします。

こうすることでアボカドのソース感が強まり、全体がまとまります。

パティが焼き上がったら、チーズをトッピングします。

下のバンズには自家製のオレンジマスタード、上のバンズにはタルタルソースを塗ります。

アボカドにオリーブ醤油をかけ、最後に上下を重ね合わせて完成です。

マツコさんとえどぽよさんは、No.18のアボカドチーズバーガーを試食しました。

No.18では牛肉の筋・脂などを手作業で取り除きます。

それをパティとして焼くため、脂っぽくなりません。

えどぽよさんは、

「ヒールと呼ばれる下のパティの上に乗せる具材は食べた時、最初に舌に当たる部分だ」

と話しました。

それによって肉重視型かバランス重視型かが分かるそうです。

ブラザーズ ロットバーガー

バランス重視型のハンバーガーを提供しているブラザーズは、2000年創業です。

多くの職人を輩出した名店です。

ブラザーズが生み出した、こんもりレタスは中にちぎったレタスを包むことで高さを出しています。

そのレタスの上にトマト、タマネギ、パティなどを重ね合わせてるとロットバーガーが完成します。

墨田区東駒形 ビルダーズ

墨田区東駒形にあるビルダーズはこんもりレタスの上にトマト、タマネギ、チェダーチーズが乗ったパティ、アボカドなどを重ねます。

最後にサルサソースをかけて完成です。

江東区南砂 ルイス

江東区南砂にあるルイスはこんもりレタスの上にトマト、タマネギ、焼いたパティ、レモンの蜂蜜漬けを乗せたゴーダチーズなどを重ねています。

鶏肉・魚・豆腐・ヴィーガン 女性に嬉しい!低カロリーバーガー

ハンバーガーと言えば牛肉のパティですが、最近では鶏むね肉や豆腐などを使うところも珍しくありません。

西浦和 SEAGOD BURGER 真鯛のジェノベーゼバーガー

西浦和のSEAGOD BURGERでは、新鮮な真鯛を使ったジェノベーゼバーガーを販売しています。

文京区大塚 ノーティ バイ バーガー 季節の野菜バーガー比内地鶏パティ・ポテト付

文京区大塚のノーティ バイ バーガーでは、元東京消防庁の店主が作る、ふるさと秋田の食材を使ったハンバーガーを楽しめます。

秋田県は出生率が27年連続で全国ワーストとあり、藤原海さんは、

「微力ですけど何かしたい。ハンバーガーでやろう」

と一念発起しました。

インスタが人気!えどぽよの毎日バーガー生活に密着

えどぽよさんは4年半前から毎日ハンバーガーを食べ続け、インスタのフォロワー数は1万人を超えました。

66ダイナー チーズバーガーとテリヤキバーガー

最近は愛知県を攻めるのがブームで、今回は66ダイナーを訪れチーズバーガーとテリヤキバーガーを食べました。

いろいろな角度から写真を撮影したら、ハンバーガーだけを食べます。

レゴランド・ジャパン ブリックハウスバーガーセット

続いてレゴランド・ジャパン内にあるレストランを訪れ、ブリックハウスバーガーセットを食べました。

2023年はコレが来る!キーワードはカリカリ感

1970年代、日本に続々とオープンしたハンバーガーチェーン。

2015年にはSHAKE SHACKが上陸しましたが、今年のトレンドパティはカリカリだそうです。

スマッシュパティを味わえるお店を紹介しました。

JB's TOKYO

JB's TOKYOでは8ミリの薄さでパティを提供しています。

ヘンリーズバーガー

ヘンリーズバーガーでは、黒毛和牛を7ミリにプレスしています。

Tex Cheese

薄さ3ミリ、今年のトレンドと目されるカリカリのパティが包まれた、Tex Cheeseを食べたマツコさんは、

「これは初めて、スナック菓子を食べてるみたい。うんまいわ」

などと話しました。

Twitterでのマツコの知らない世界で紹介したハンバーガーへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?