本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

無免許人身事故の木下都議にボーナス200万円支給

東京都議会は、5日、都議選中に無免許運転で人身事故を起こして書類送検されたうえ、都議会を長期間欠席している木下富美子都議に対し、正副議長名で3回目となる召喚状を送ったそうです。

木下都議をめぐる異常事態が継続しているようです。

 

3回目となる召喚状

召喚状には、木下都議の所属する公営企業委員会の質疑が行われる9日に議長室に出向き、東京都議会を長期間欠席し続ける理由の説明を求め、都民にも説明責任を果たすよう要請しているそうです。

東京都議会は、先に第3回定例会最終日の10月13日を期限とした1回目の召喚状を出しましたが、木下都議は応じませんでした。

2回目は、期限翌日の10月14日付で送られたそうです。

11月9、18、25日に、公営企業委員会の質疑があるため、この間の出頭を要請する内容だったそうです。

しかも、今回は、これを念押しした形になっているそうです。

 

公の場に姿を現さない木下都議

木下都議は、7月5日の事故発覚後、体調不良として公の場に姿を見せていません。

この間、2度も議員辞職勧告が全会一致で決議される前代未聞の事態になっているそうです。

 

支給され続ける議員報酬など

ただ、月額81万7600円の議員報酬や、月額50万円の政務活動費は、4カ月分(計527万400円)支給されていると言うのです。

加えて、12月1日時点で在職していれば、冬の期末手当約200万円まで満額支給される予定だと言うのです。

 

議員報酬の削減条例案

都議会では、木下都議を念頭において、議会の長期欠席議員を対象にした議員報酬の削減条例案が、議会運営委員会で継続審査されているそうです。

一部の会派からは、木下都議が出頭要請を拒み続ければ、地方自治法第137条などを適用し、除名を含めた懲罰を科せるか検討すべきだとの声も出ているそうです。

 

Twitterでの木下都議への反応

 

@anonymous_post2 木下都議のように体調悪いとか言って雲隠れかなぁ
この国に生きて罪に対して法から逃れる奴こそが本物の社会悪と断定するのが法治国家だ。京王線事件の犯人と、法から逃げ続ける免停都議の木下富美子では圧倒的にこちらが本物の社会悪と認識しなくてはいけない。まあどっちも悪は悪だけど
個人的には都民じゃないからどうでもいいけど…
@nipponichi8 ❌ 木下都議
⭕ 朴都議
さすが在日韓国人は面の皮が厚くて、恥を知らないDNAをお持ちですよね。
@Tokyo9245 むしろ奴はそろそろ自首しようか迷っているが娘& #小池都知事 、はたまた奴のヒ○こと本○平○に制止られ潜伏先に幽閉されているのかも⁉
@tv_asahi_news 大阪維新の木下都議は、辞めないのか?

無免許運転を繰り返し、人身事故で当て逃げて、発覚しても木下都議は辞任を拒否

今も居座り続け、正式謝罪もしない

議会の議員辞職も従わずに、居座る

維新の会の議員の質が悪い❗❗

最悪の木下都議は腐り切った議員。

木下都議に3度目の召喚状 9日の委員会に出席か
11/6 6:22 ANN

当選しても都議の業務を果たしていないとして、債務不履行の損害賠償を最高裁判所まで請求できないか、
又、都議に出てこない都税を食い潰しているとして、不法行為の損害賠償できないか
EAST

@tv_asahi_news もし
#都民ファースト
#小池百合子 #東京都知事
#木下都議 の事故を当日に知っていたのに
発表せずに選挙運動を続けていたのなら

矛先は、小池百合子や都民ファーストに
向かいますな

木下都議の一連の行動を
実質的に容認し続けている親玉は、
東京都知事 小池百合子

木下ふみこ無免許ひき逃げ都議に再び召喚状を送付したというニュースを見ていたら

木下ふみこが召喚獣に見えてきたよ

木下都議の顔がガマガエルに見えてくるのは俺だけ?
木下富美子都議って確か体調不良で都議会とか休んでるよね!?普通に買い物したり美容室行ったりしてんだけど。まずは都議会議員を辞めて、しっかり人間としての自覚持って反省してください。全く図々しい女性だな!
#木下富美子
#木下富美子都議
#木下富美子犯罪者
木下都議に3度目の召喚状 9日の委員会に出席か

議員バッチは金のなる木
やめへんで~

無免許&人身事故の木下都議に「3回目召喚状」 12月まで“居座り”ならボーナス200万円支給か(夕刊フジ)
#Yahooニュース
小池知事、この無免許・ひき逃げ・元都ミファ議員、早く議員辞職させて! 貴女が信頼し、応援した人ですよね!
木下都議、ボーナス200万円支給されたとして、この先どうやって生きていくんだろう。もう生涯働かなくてもいいくらいの貯蓄があったりするのかな。

すぐ謝って慈善活動でもしてれば次の選挙があったかもしれないのに。後ろ指さされながら生きるの、辛いと思うんだけど、海外に移住でもするのかな。

いつまでこの話題都議の存在のなさに残念#木下都議
ボーナス200万円支給!?木下都議!!!!貴方逃走中にでも出れば多少の炎上だけでこんなに逃げなくても稼げるのに!
木下都議が12月まで居座りならボーナス200万円支給か

何言われても絶対居座るだろうなw

犯罪者木下都議を逮捕!!税金を無駄にするな
都議たちが毅然とした態度でコトに当たらない(なんだかんだ言っても結果がすべてだ)ってことは「自分も何かあったら木下議員のように行動しちゃう」ってところを否定しきれないということにならないか? 甘利級に甘々だろ。
SDGsって最近よく聞くけど木下都議がSDGs東京って会派を作ったからロクなもんじゃねーというイメージ
おそらく都議会は木下都議の「除名」に向けた環境整備をしている。召喚状を3回送付したこともそのひとつだろう。しかし、木下氏の件で小池都知事に火の粉が全くかからないのがすごいよな。これが自民党なら、総理総裁までが非難されるレベル。
木下都議はこのまま居座り続けるなら来年リコールですね。総選挙で日本会議を選び木下都議を選んだ選挙区民、反省せえよ。
木下都議? ボーナス200万円支給……
推理力を試されているのか……
まず木下都議というワードは何なのか。
俺も木下都議みたいに働かずにボーナス貰いてー
木下都議、ボーナス200万円だと🙄仕事しなくても辞めさせることさえできない最強ニートだな🙄🙄都民ファーストと小池百合子はどう責任とるわけ? #木下美子 #都民ファースの会 #小池合子 #責任取れ
木下都議ですか。これまでの議員報酬の返還を求める決議をやるべきだろう。仕事してないんだから。
木下都議、どんな手を使ってもなるべく多くお金をもらいたいという強い意志を感じる。
無免許&人身事故の木下都議に「3回目召喚状」 12月まで“居座り”ならボーナス200万円支給か(夕刊フジ)⇒検察は何をしている?さっさと、起訴でも略式起訴でもして、罪を償わせろ!

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?