Twitterまとめ 生活の知恵

マツコの知らない世界でやってた自撮り撮影テクニックの他撮りをまとめてみた

昨日のマツコの知らない世界でやってた、自撮り撮影テクニックの他撮りをまとめてみました。

1日8時間撮影する女子大生の下口谷さんが他撮りの世界を紹介しました。

今回の

「他撮り」

の定義は、他人に撮ってもらった風に撮影した自撮り写真です。

たくさん写真を並べたマルチ画面が今は主流で、自撮りばかりだとオシャレではないそうです。

他撮りの方が自然な自分を演出できるそうです。

マツコの知らない他撮りの世界

今や一般人でも自らを撮影し発信する時代です。

写真撮影が日常の一部となった中で進化を遂げた新撮影文化が

「他撮り」

です。

紹介してくれるのは1日8時間を他撮りに費やし、他撮りアイテムレビュー動画が大人気の下口谷さんです。

マツコ驚愕の承認欲求がバレない秘密の撮影テク3選

下口谷さんが他撮り3大テクニックを紹介しました。

スマホは必ず逆さまにする

1つ目は、スマホは必ず逆さまにすることです。

下から見上げる角度になり、脚長小顔に見えます。

また、脚を前に突き出し脚長効果を狙った構図もSNSで人気です。

鏡を使った幻想的な他撮り写真

テクニック2つ目は、鏡を使った幻想的な他撮り写真です。

レンズの下に鏡をあてて、空を反射させて撮影します。

「他撮りで背景は重要、困ったら壁とコーヒーだ」

と下口谷さんが言うと、マツコは

「なんでみんなあんなにコーヒー持っているのか謎がとけた」

とコメントしました。

斜め45度を眠そうに見る

テクニック3つ目は、斜め45度を眠そうに見るです。

目線外しで不意に撮影された自然感を出したいのだそうです。

ここで他撮りのカリスマJUNONさんが登場しました。

下口谷さんがテクニックを交えながら撮影を行いました。

マツコも目線ななめ45°の他撮りテクに挑戦しましたが、下口谷さんに

「映えてない」

と言われてしまいました。

人でも自然な自分を演出できる撮影グッズ5選

おすすめ他撮りアイテムを紹介しました。

家電量販店の三脚コーナーには、若い女子向けの特設コーナーが設けられていて、カバンに入るコンパクトな三脚が人気だそうです。

あす楽【楽天ランキング第1位】スマホ 三脚 自撮り棒 三脚 一脚兼用 セルカ棒 Bluetooth リモコン付き 7段階伸縮 最大1.6mまで伸びる 三脚スタンド 360度回転 折りたたみ コンパクト 持ち運び便利 iPhone/Android対応 手ブレ補正 雲台 角度調節 1/4ネジ カメラ goproなど取付

さらに、スマホにつけるライトも紹介しました。

先月発売され話題になっているSnap Gripはリングライトとミラーがついていて、本体自体がモバイルバッテリーになっている優れものです。

ShiftCam SnapGrip MagSafe対応モバイルバッテリー内蔵カメラグリップ ミッドナイト SG-IN-MN-EF

Galaxy Z Flip4は立てたまま撮影ができ、手をかざすだけで撮影ができます。

インスタントカメラやガラケーと一緒に撮影するのも流行っているそうです。

《新品》 FUJIFILM (フジフイルム) ハイブリッドインスタントカメラ チェキ instax mini Evo ※こちらの商品はお1人様1点限りとさせていただきます。【KK9N0D18P】

マツコ大興奮の究極撮影テク グループショット

さらにハイレベルなグループショット他撮りを紹介しました。

1人の写真より何杯も自然な1枚になり、他撮り感も高くオシャレさも倍増します。

しかし、裏側には悲しい現実もあり、三脚がわりにされている人もいるそうです。

誰かに撮ってもらう場合でも、内カメラで画角は自分で決めます。

CYBERJAPAN DANCERSが登場し、スマイルグループショット他撮りの様子を見せてもらいました。

さらにマツコも入ってグループショット撮影を行いました。

Twitterでのマツコの知らない世界でやってた自撮り撮影テクニックの他撮りへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , , , , ,

© 2023 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?