Twitterまとめ アウトドア 芸能スポーツ関連 食べ物情報

マツコの知らない世界でやってた超進化したゲレンデリゾートとゲレ飯をまとめてみた

昨日のマツコの知らない世界でやってた超進化したゲレンデリゾートとゲレ飯をまとめてみました。

ゲレンデリゾートの世界を教えてくれたのは、ゲレンデリゾートが好きすぎて無職になった男性の北島さんです。

日本がバブル全盛期の頃、新幹線開通や映画

「私をスキーに連れてって」

の影響もあり一大スキーブームが到来しました。

しかし、バブル崩壊後、スキー人口は減りって肩下がりになりました。

そんな中、人を呼ぶために近年進化が止まらないのがゲレンデリゾートです。

スキーやスノボをしなくても楽しめるそうです。

マツコは、

「コロナ前に久々に行こうと予約していたのが赤倉だった」

と話しました。

マツコの知らないゲレンデリゾートの世界

近年、全国のスキー場は大幅リニューアルし、スキーをしなくても楽しめる商業施設やアクティビティが激増しています。

冬のリゾート地として注目を集めています。

紹介してくれたのは、ゲレンデリゾートが好きすぎて無職になった北島さんです。

絶景からご当地グルメまで、ゲレンデリゾートの世界を紹介しました。

リフトでらくらくの至極の絶景3選

まずは消費カロリー0で見られる王道の絶景を3つ紹介しました。

蔵王温泉スキー場

JR山形駅から車で約30分の蔵王温泉スキー場です。

ゴンドラでは、山頂まで約7分、樹氷の絶景を見ることができます。

ニセコアンヌプリ国際スキー場

ニセコ駅から車で10分のニセコアンヌプリ国際スキー場です。

リフトに10分乗ると白い平地と山々が連なる絶景を見ることができます。

星野リゾート トマム スキー場

北海道勇払郡の星野リゾート トマム スキー場は、2つのタワー型ホテルがシンボルです。

頂上に向かうゴンドラからは霧氷を見ることができ、山頂のテラスからは雲海が臨めます。

自ら撮影の爽快感MAXスキー映像

YouTubeやSNSでも話題のゲレンデを滑りながらの目線カメラを紹介しました。

北島さんが撮った中でも是非見て欲しいと言うのが、北海道小樽市のスノークルーズオーンズで、海に向かって滑るスキー場です。

夜になると札幌と小樽の夜景を見ながら滑ることができます。

日本最高地点の絶景映像撮影に密着 長野県下高井郡 横手山渋峠スキー場

北島さんが新たに撮りたい場所の動画撮影に密着しました。

やってきたのは長野県志賀高原の横手山渋峠スキー場です。

この日はあいにくの天気でした。

吹雪で景色は見えませんが、吹雪の時は誰かを被写体にするとかっこいいそうです。

滑り終わった後は、車で5分のところに熊の湯温泉があり、草津温泉や湯田中温泉も近いそうです。

熊の湯温泉 熊の湯ホテル

進化がスゴい絶品ゲレ食2選

ゲレンデの食事を紹介しました。

スキーブーム時のゲレンデ食は、客の回転を優先したカレーやラーメンなどが多かったのですが、近年はゲレンデグルメ目当てで人々が殺到していて、1か所で絶景・温泉・絶品グルメを楽しめると話題になっています。

石打丸山スキー場では、23店舗の飲食店が軒を連ね、地元酒の麹で漬けたローストビーフサンドが人気です。

北海道上川郡のぴっぷスキー場では、特産のにじますのイクラ丼やジビエ料理が堪能できます。

ステラ・アルピーナ ミラノ風ラザーニャ

北島さんが厳選した、この冬食べたい絶品ご当地ゲレ食を紹介しました。

奥志賀高原スキー場に隣接するホテルグランフェニックス奥志賀は、サウナや景色を一望できる展望大浴場が人気です。

北島さんがオススメするのは、イタリアンレストラン

「ステラ・アルピーナ」

のミラノ風ラザーニャです。

奥志賀高原スキー場に隣接するホテルグランフェニックス奥志賀の

「ミラノ風 ラザーニャ」

は、本場イタリア・ミラノで修行したシェフが考案した一品です。

試食したマツコは、

「上品でむやみに油っぽくない感じがいい」

とコメントしました。

ホテルグランフェニックス奥志賀

Ferest inn SANGORO 芋煮ランチ

次に紹介したのは、蔵王温泉スキー場のFerest inn SANGOROの芋煮ランチです。

山形県の味マルジュウを使用し、柔らかい里芋と山形牛を合わせた醤油ベースのさっぱりスープです。

Twitterでのマツコの知らない世界でやってたゲレンデリゾートとゲレ飯への反応

-Twitterまとめ, アウトドア, 芸能スポーツ関連, 食べ物情報
-, , , ,

© 2023 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?