本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報

マツコの知らない世界!いよいよ復活バスツアー!この春行きたいバスツアーの世界!

昨日のマツコの知らない世界は、バスツアーの特集でした。

コロナ禍から3年、マスクの着脱も自分の判断となった今、バスツアーが注目されているようです。

この春行きたいバスツアーの世界をまとめてみました。

マツコの知らないバスツアーの世界

100人以上のバスガイドを束ねる佐藤さんとファンクラブ会員2万人の添乗員平田さんがスタジオに登場しました。

バスツアーの魅力を、

「身を委ねるだけで非日常の世界へ!すると・・・日常を一歩踏み出す力がついてくる!」

と表現しました。

いちご狩りツアーなどを紹介しました。

バスツアー業界を盛り上げる東西のカリスマが集結しました。

各社がしのぎを削る尖ったバスツアー6選

人気添乗員の平田さんが大注目するバスツアーを紹介しました。

福岡発 予約半年待ちの専用漁船で行く秘境飯ツアー

福岡発のバスツアーの映像が流れました。

呼子朝市で自由に買い物できます。

ツアーの最大の目玉は秘境飯

ツアーの最大の目玉は秘境飯です。

元漁師の吉田さんが始めた食堂の魚山人では、自ら獲った新鮮な魚介類を提供しています。

半年先まで予約でいっぱいだそうです。

愛媛県発 香川県のうどんとパンを食べまくり

続いて愛媛県発の炭水化物食べまくりツアーを紹介しました。

特別にさぬき麺業がスタジオに来て再現しました。

茹でたてのうどんを食べたマツコさんは、

「全然コシが違う」

などとコメントしました。

続いて釜玉発祥の店に行き、メインはぶっかけうどんの発祥と言われている山下うどんです。

パン工房パパベル丸亀店

愛媛県発 炭水化物食べまくりツアーの締めのデザートは、パン工房パパベル丸亀店です。

惣菜系からスイーツ系まで全130種類あり、県内外から客が集まる人気店です。

メープル・メロンパン

高岡翔馬さんおススメのパンが、メープル・メロンパンです。

生地は卵白のみを使用しています。

チーズ好きに捧げるゴーダチーズのソフトフランス

次は、チーズ好きに捧げるゴーダチーズのソフトフランスです。

数種類のチーズを使用しています。

愛媛県発 炭水化物食べまくりツアーの値段

愛媛県発 炭水化物食べまくりツアーの値段は、6800円となっています。

名古屋発 観光地に一切行かない道の駅ツアー

名古屋発 岐阜県の道の駅を巡るツアーを紹介しました。

道の駅 おばあちゃん市・山岡

最初にやって来たのは、道の駅 おばあちゃん市・山岡です。

中に入ると、おばあちゃんたちの手作り餅やお惣菜が並んでいます。

名物は細寒天を使った寒天らーめんと米粉・砂糖で作る郷土菓子からすみです。

道の駅 古今伝授の里 やまと

次にやって来たのは、道の駅 古今伝授の里 やまとです。

2019年にリニューアルされ、源泉掛け流しの温泉などが楽しめます。

鶏ちゃん定食

道の駅 古今伝授の里 やまとの人気No.1メニューは、鶏ちゃん定食です。

甘辛い味でツアー客の鉄板メニューです。

鶏肉を郡上味噌に3時間以上漬け込むことで香ばしさと柔らかさがUPします。

道の駅 みのかも

次にやって来たのは、道の駅 みのかもです。

ここには平安時代から朝廷に献上されていた高級干し柿の堂上蜂屋柿を使った蜂屋柿のバタークリームサンドが販売されています。

新宿発 鉄道遺産をゆく廃線ウォークツアー

新宿発 鉄道遺産をゆく廃線ウォークツアーは、1997年に廃線となった信越本線新線・横川~軽井沢間を歩く鉄道好きにはたまらないツアーです。

大阪発 女性ハンターが案内!ジビエツアー

大阪発 女性ハンターが案内!ジビエツアーでは、鳥取県の山奥で罠の掛け方など猟師気分を味わうことができます。

東京駅発 猫の日限定 御朱印ツアー

東京駅発 猫の日限定 御朱印ツアーは、限定の御朱印を集めるツアーとなっています。

目的地だけじゃない!バスツアーの醍醐味は人にあり

カリスマバスガイドの佐藤奈美恵さんは、18歳でバスガイドの道へ進み、現在は100人を束ねるバスガイドの会社を経営しています。

佐藤奈美恵さんによると、現在バスガイドは絶滅危惧種だそうです。

2000年の規制緩和で観光バスのワンマン運行が可能になったため、バスガイドはオプションとなってしまいました。

バスツアーの魅力について、佐藤奈美恵さんは、

「バスツアーの醍醐味は人とバスにある」

と話しました。

佐藤さんイチオシ!一緒に乗るべき個性的なスタッフ

佐藤さんがイチオシの個性的なスタッフを紹介しました。

小橋悦子さんは関西を中心に走っているドライバーです。

一般的なドライバーは車内で待機していますが小橋さんは一緒にツアーに参加するドライバーです。

一緒に楽しんでとにかくツアーを盛り上げてくれます。

もう1人はあご勇さんです。

6年前に添乗員の資格を取得したそうです。

友達の様な接客をしています。

あご勇さんは、ツアーの最後に恒例イベントのじゃんけん大会を行います。

じゃんけん大会に勝った人には景品があります。

さらに全国の神社・パワースポットを案内するスピリチュアル添乗員もいます。

ただの移動手段じゃない!進化が止まらない最新ツアーバス

乗るだけでワクワクするバスを紹介しました。

徳島県海陽町には世界初の最新のバスがあります。

見た目は普通のバスと変わりありませんが、線路の上も走るDMVです。

赤字続きだったローカル線を復活させるために運行を開始しました。

激ウマディナーを楽しみながらバスに乗るツアーもあります。

佐藤さんは、首都高を激走するスリルバスを紹介しました。

1時間1600円で、海外からの観光客にも大人気の首都高を爆走するスリルバスです。

夏場には売り切れになるほど大人気のバスツアーです。

Twitterでのマツコの知らない世界で特集したバスツアーへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報,
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?