本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

小室圭さんの不合格は学力の問題ではなかった

秋篠宮家の長女である小室眞子さんと夫の圭さんは、11月14日にニューヨーク州に到着しました。

そして、小室圭さんは、すでにニューヨーク州の弁護士事務所に就職しています。

眞子さんも就職を考えていて、共働きで夫婦生活を営む予定だそうです。

眞子さんが仕事を始めるまでは、夫である圭さんの収入で家計を支えていくことになります。

 

7月のニューヨーク州司法試験に不合格だった小室圭さん

小室圭さんは、7月にニューヨーク州の司法試験で不合格でした。

弁護士になれば、1年目から年収は、2000万円を見込めますが、法律事務員のままなら推定年収は600万円ほどだそうです。

物価や家賃が高いニューヨークでの2人暮らしには、心もとない収入です。

 

小室さん夫妻の経済的事情

400万円を超えるとみられる解決金を支払ってもなお新婚生活は成り立つのか?

誰もが疑問に思うところです。

しかし、小室圭さんの代理人の話によると、

「その点については留学するときから手当てはできているようです。若干の見込み違いはあったとしても、アメリカで暮らすにあたってお金が足りなくなるということはないと思います」

と言うことです。

司法試験に不合格となった小室圭さん。

それでも経済的な不安はないのだそうです。

 

小室圭さんの再受験

小室圭さんの再受験についても、代理人は太鼓判を押しているそうです。

「渡米後は来年2月に行われるニューヨーク州の司法試験での合格を目指し頑張るしかありません。仕事をしながらの勉強で大変だとは思いますが、前回合格しなかったのは学力の問題ではないので、体調を万全に整えて臨むことになると思います」

 

7月の司法試験不合格は学力の問題ではない

7月の司法試験不合格は、学力の問題ではないと言うことなのですが、果たしてどういうことなのでしょうか。

批判が殺到しても結婚を諦めなかった小室圭さんは、鋼のメンタルと称されることもありました。

実は、眞子さんや佳代さん同様、体調を崩していたということなのでしょうか。

「わたしは眞子さんと、あたたかい家庭を築いていきたいと思います」

と結婚会見で語っていた小室圭さん。

その夢を叶えるためにも、来年2月の司法試験は落とせないはずです。

 

Twitterでの小室圭さんへの反応

 

小室夫妻の新居は「へルズ・キッチン」月4800ドルの1LDKと英紙

やっぱり小室圭可哀想だよな、どこ行ったって眞子様は日本王室の一族で華やかな交流 で、その旦那、、、
赤坂御所の片隅で幽閉されて方が気楽じゃないかww

小室圭氏どたばたで解決金支払いで決着をつける。これまでの経緯からすると何だったのかと思わせる。真子さんの意向だし、400万円は真子さんからの支出であろう。
受験落ちた人のこと小室圭って言うのやめろ
@53GyeThkJUSPyRN @kappaentyo 小室さんの行動に親近感抱いてるんじゃないのかな?
身元照会されるから小室さんが半島繋がりは無いはず
俺の祖父が昭和天皇が来た時
地元郷士って事で天皇御一行の案内人をやった時は調査あったみたいですから
昭和天皇崩御の時
お世話になった方って字幕で祖父の名前出ましたけど

小室圭の名前は…

小室圭夫妻に対する、宮内庁の忖度をなくすべきである。
元婚約者は交際中に 結婚するからという思いで金を出してたから そもそも貸したのではなくあげたんだよね。
結婚が破談になった時には何も請求しないで 小室圭さんが婚約した途端に直接じゃなくマスコミにリークするなんて 人としてどうなの?
#小室圭さん可哀想
@retreater_ponz 小室圭が熱い目で見つめているのは
眞子さんの通帳の額面
菅田将暉は結婚しただけでめちゃくちゃ好感度アップなのに小室圭は結婚したかっただけなのにこんだけ叩かれてるのやるせない
未だに小室圭さん夫妻を追いかけて非難してるヤツって心底キモい。
もううざい‼️
どうでもいいことです。
小室圭 小室眞子についての話題をテレビでやるのは、 個人の結婚にまでどうのこうの言うのは、いかがなものでしょう。
くだらない…
バイキングmore また渡米された小室夫妻の事を取り上げてるよ💦(昨日は ほぼ圭さん&眞子さんの特番状態だった)あ〜 坂上忍の目つき 机に肘付き前傾姿勢は❌❌❌❗️だったら観なきゃいいのにね 視聴率に貢献しちまってる😅

#バイキングmore #坂忍 #小室圭さん眞子ん #坂上忍の態度

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?