本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

マツコの知らない世界でテーブルウェアをやってた

マツコの知らない世界で、テーブルウェアをやっていました。

マツコの知らないテーブルウェアの世界

食卓を華やかに飾るテーブルウェアコーディネートは、16世紀にヨーロッパの貴族から始まったと言われる伝統ある文化がカジュアルに進化したものです。

女性に大ブームです。

ルボンボン優子さんが案内してくれまし。

ルボンボン優子さんは、夫の海外転勤をきっかけにテーブルウェアにどハマリしたそうです。

テーブルウェアはセレブのものじゃない可愛いすぎる食器や雑貨

「テーブルウェアはセレブのものではない」

などとルボンボンさんが話しました。

自宅にあるもので出来る初心者用テクニック

ルボンボン優子さんのある日の1日に密着しました。

横浜にある自宅は、シャンデリアも飾られています。

この日は友人たちとランチパーティーを開催するとのことでした。

西洋と東洋を融合させたセッティングをするのに、仏像の小物入れが出てきました。

高校時代の友人たちとランチがスタートしました。

ランチ後は、ベランダでティータイムをしました。

思わずマネしたくなる初心者用テクニック2選

自宅にあるものでできる初心者用テクニックを紹介しました。

  • トレイをお皿にして映えさせる
  • ガラス皿セットをチグハグにする

などを紹介しました。

可愛すぎる食器が続々の初心者にオススメ3店

初心者にオススメのお店を紹介しました。

イデーは食器から家具までトータルコーディネートできるお店だそうです。

イデーと3COINS、かっぱ橋道具街を紹介しました。

ルボンボン優子のテーブルウェアグッズ探し inかっぱ橋道具街

ルボンボン優子さんのテーブルウェア探しに密着しました。

やってきたのは、かっぱ橋道具街です。

調理器具や食器の専門店など約170店があります。

創業80年の田中漆器店では、お重やおひつなど様々な漆器が揃う老舗です。

そこでプラスチック製のお弁当箱を見つけまし。

お弁当箱を和のお皿にアレンジするそうです。

「初心者がテーブルウェアを探すには、かっぱ橋道具街が最適」

だと話すルボンボン優子さん。

一番おすすめのお店が、明治40年創業のニイミ洋食器店だそうです。

商品数は2万点以上だそうです。

「調味料台を、デザートスタンドにアレンジすると面白い」

などと話しました。

テーブルはキャンバス自由に絵を描く大人の遊び

ルボンボン優子さんのポリシーは、テーブルは小さなキャンバスだそうです。

自由に絵を描く大人の遊びだそうです。

最もお気に入りのテーブルコーディネートのタイトルは

「ルボンボンの銀世界」

だそうです。

Twitterでのマツコの知らない世界でやってたテーブルウェアへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?