本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 生活の知恵

GWの国内旅行は去年の2倍になった

東京都港区の調査会社マクロミルの発表によると、今年のゴールデンウィークは、3年ぶりに行動制限がなかったこともあり、国内旅行が昨年の2倍になったとのことです。

これは、東京都港区の調査会社マクロミルが、ゴールデンウィーク前半、4月29日から5月5日までの消費動向調査を速報として発表したものです。

国内旅行に行った人は、全体の9%で、昨年の4.5%のちょうど2倍だったそうです。

個人の消費金額は、平均1万9125円と昨年に比べて3000円上昇していて、ゴールデンウィークに1万9000円を超えるのは3年ぶりだそうです。

東京都港区の調査会社マクロミルは

「今年は3年ぶりに行動制限のない連休となり、蓄積された消費欲求が解放された」

と指摘し、

「大きな経済効果がもたらされたと考えられる」

としています。

2020年のゴールデンウィークは、緊急事態宣言下、2021年は、県境をまたぐ移動の自粛が全国的に呼び掛けられていました。

なお、この調査は、マクロミルのモニター会員20歳から74歳までの男女1000人を対象に、インターネットで実施したものだそうです。

TwitterでのGWの国内旅行への反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?