本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

サタプラでやってたエクレアのランキングをまとめてみた

今朝のサタプラでやってた、エクレアのひたすら試してランキングをまとめてみました。

エクレア ひたすら試してランキング 11種類を10時間かけて大調査

今回のチェックポイントは、

  • 生地
  • チョコ
  • クリームの味
  • クリームの量
  • 全体の味

の5項目でした。

生地の味部門第1位 ファミリーマート 濃厚ショコラエクレール

生地の味部門では、ココア風味の味がつけられたファミリーマートの濃厚ショコラエクレールが1位でした。

チョコの味部門第1位 ローソン 大きな生カスタードエクレア

チョコの味部門では、融点を下げて程よい甘み苦味を引き出したとローソンの大きな生カスタードエクレアが1位でした。

クリームの量部門第1位 シャトレーゼ エクレール・ショコラ

クリームの量部門では、シャトレーゼのエクレール・ショコラが、60%を記録し大差で1位でした。

クリームの味部門第1位 ファミリーマート 濃厚ショコラエクレール

クリームの味部門では、生地の味部門でも1位となったファミリーマートの濃厚ショコラエクレールが滑らかなチョコクリームの味を評価され1位になりました。

全体の味部門第1位 シャトレーゼ エクレール・ショコラ

最後となる全体の味部門では、クリームの量で1位を記録したシャトレーゼのエクレール・ショコラが1位となりました。

これらを元にランキングを作成しました。

エクレア ひたすら試してランキング

エクレアひたすら試してランキング第5位 平和堂 E-WA!とろ~りおいしい生エクレア

エクレアひたすら試してランキングの第5位は、平和堂のE-WA!とろ~りおいしい生エクレアでした。

ソフトな生地ととろ~りクリームの相性がよく、総合40点を記録しました。

エクレアひたすら試してランキング第4位 ローソン Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア

クレアひたすら試してランキング第4位は、ローソンのUchi Cafe 大きな生カスタードエクレアでした。

ガーナ産カカオを利用したチョコの味で満点を獲得し全体42点となりました。

エクレアひたすら試してランキング第3位 ファミリーマート 濃厚ショコラエクレール

エクレアひたすら試してランキング第3位は、ファミリーマートの濃厚ショコラエクレールでした。

生地とクリームの味で満点を獲得し、全体44点でした。

エクレアひたすら試してランキング第2位 オランジェ とろ~りカスタードエクレア

エクレアひたすら試してランキング第2位は、オランジェのとろ~りカスタードエクレアが、全項目で9点以上を獲得する安定した味わいで46点を獲得しました。

エクレアひたすら試してランキング第1位 シャトレーゼ エクレール・ショコラ

エクレアひたすら試してランキング第1位は、シャトレーゼのエクレール・ショコラでした。

史上初となる全項目満点を記録し、クリームの量やコストパフォーマンス、クリーム・チョコ・生地のバランスも完璧な非の打ち所がない一品です。

総合1位を記録したシャトレーゼのエクレール・ショコラをスタジオで試食しました。

久本さんは、

「鳥肌が立った」

と絶賛しました。

Twitterでのサタプラでやってたエクレアへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?