本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ

行列のできる相談所でも大絶賛!思わずすすりたくなる地元麺!

行列のできる相談所でも大絶賛していた思わずすすりたくなる地元麺をまとめてみました。

今回は地元麺グランプリ第2弾でした。

前回は、博多焼きラーメンがチャンピオンに輝きました。

今回参戦するSUSURUの最近の激推し麺はRamen Break Beatsの特上醤油らぁ麺でした。

熊本県産の天草大王を使っています。

昨年の塩ラーメンNo.1は高崎市の極濃湯麺 フタツメの濃厚タンメン 野菜増しでした。

地元に愛されている麺 ナンバー1決定戦

広瀬さんは、Ramen Break Beatsの特上醤油らぁ麺を並んで食べました。

「姉の広瀬アリスともラーメンを食べに行く」

などと話しました。

櫻井さんは定期的に行くラーメン屋は2500円で、

「1杯1800円の特上醤油らぁ麺はその中に収まってるため明日にでも行きたい」

と話しました。

フワちゃんは、

「YouTubeを初めて最初にコラボしたのがSUSURUだ」

と話しました。

由美かおるさんは、

「72歳で周りからは驚かれる」

と話しました。

奇跡の72歳 由美かおる

由美かおるさんは3歳からクラシックバレエを始め、中学2年生で西野バレエ団に入団し、15歳で11PMに出演しました。

テレビを観ていた石原裕次郎直々のオファーで銀幕デビューを果たしました。

16歳の時にレ・ガールズを結成、19歳のときにはイタリアでもレコードデビューしました。

CMを務めたアース渦巻のホーロー看板が、日本中に設置され国民的な人気になりました。

水戸黄門ではかげろうお銀役を演じました。

現在もデビュー当時から変わらないプロポーションをキープしています。

アメリカのテレビ局が注目し、ドキュメンタリー番組を制作予定です。

地元麺グランプリ 広瀬すず

出演者が地元面を紹介し、グランプリを決定しました。

櫻井さんが審査員長を務めまし。

まずは広瀬すずさんが衝撃を受けた新感覚ラーメンです。

親友の富田望生さんがそのラーメンをリポートします。

訪れたのは道玄坂の焼肉 どうげんです。

映画・海街diaryの撮影後に広瀬さんが長澤まさみさんらに連れてきてもらった場所だそうです。

広瀬さんは、麺を頼む前にりんごを頼みます。

肩ロースにりんごを巻いて食べます。

シメに食べるのが広瀬オススメの地元麺、ザ・麺 卵のせです。

茹でた市販の乾麺氷水でしめ、企業秘密のタレをかけます。

もやしとネギを絡めて卵をのせれば完成です。

地元麺 広瀬すず 東京 焼き肉屋の絶品シメ麺

スタジオでゲストがザ・麺 卵のせを味わいました。

最初はまかないからできていて、メニューにはなかったそうです。

地元麺グランプリ 由美かおる 京都 麹漬け鴨汁そば

由美かおるさんがおススメ地元麺を紹介しました。

通っていたと言う西京極幼稚園を訪れ、由美が卒園した時のアルバムを見せてもらいました。

京都嵐山 よしむら 瞬そば 鴨汁そば麹漬け 4食 冷凍 送料無料 鴨そば 蕎麦 ソバ 手打ちそば お取り寄せ 鴨 手打ち 国産 石臼焼き

おススメ地元麺は、嵐山よしむらのそば麹漬け 鴨汁そばです。

近江鴨を自家製のそば麹に漬けこむことで柔らかく旨味が詰まった一品です。

地元麺グランプリ 井上芳雄 福岡 ごぼう天うどん

井上芳雄さんが福岡のオススメ地元麺を紹介しました。

井上さんは、大助うどん本店に通っていましたが、大将が入院中のため今回は別府店へ行きました。

おススメのごぼう天うどんは手打ち細麺で、ごぼう天ぷらがのっています。

井上さんがコンサートで大助うどんのごぼう天うどんが美味すぎると話したところ、井上ファンが本店に殺到しました。

大将の心意気でごぼう天が大きくなっていました。

最後に井上さんは、新しいアルバムGreenvilleを告知しました。

地元麺グランプリ SUSURU 青森 濃厚煮干しラーメン

SUSURUさんが、青森のおススメ地元麺を紹介しました。

青森県は煮干しラーメンが盛んで、中でも長尾中華そばは代表的な店です。

長尾中華そば ごぐにぼMAX 1人前 冷凍 ごぐにぼ 濃厚煮干 ラーメン 青森 こく煮干し 津軽ラーメン 裏シリーズ ごぐにぼマックス お取り寄せ 行列のできる法律相談所

SUSURUさんのおススメ地元麺は長尾中華そばのごぐにぼMAXです。

3種類の煮干しを加えて煮込んだスープに太麺が絡む濃厚煮干しラーメンです。

地元麺グランプリ 錦鯉・長谷川 札幌 ド迫力チャーシュー麺

錦鯉の長谷川さんが北海道のおススメ地元麺を紹介しました。

タカさんに連れて来てもらったと言う元祖もぐらを訪れました。

錦鯉の長谷川さんのおススメ地元麺は、元祖もぐらのチャーシューラーメンです。

北海道産三元豚チャーシューが3枚のっています。

スタジオでゲストが、元祖もぐらのチャーシューラーメンを味わいました。

第2回地元麺グランプリ

第2回地元麺グランプリは、ごぐにぼMAXに決定しました。

長尾中華そば ごぐにぼMAX 1人前 冷凍 ごぐにぼ 濃厚煮干 ラーメン 青森 こく煮干し 津軽ラーメン 裏シリーズ ごぐにぼマックス お取り寄せ 行列のできる法律相談所

Twitterでの行列のできる相談所でやってた地元麺の話題

-Twitterまとめ
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?