本ページはプロモーションが含まれています

5chまとめ Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

NHK Eテレ「ワルイコあつまれ」をスタートするために「デザインあ」などを打切り

NHK Eテレが「ワルイコあつまれ」をスタートするために「デザインあ」などの番組を打切りました。

「ワルイコあつまれ」をスタートするためと言う理由もあるのでしょうが、東京五輪での楽曲担当予定だった、ミュージシャンの小山田圭吾氏の学生時代の同級生らへのいじめ問題が大きく影響したようです。

教育番組「デザインあ」は、小山田氏が「コーネリアス」名義で音楽を担当していたと言うことがネックになったようです。

NHKは「一連の経緯を踏まえ総合的に判断しました」と理由を説明していました。

「デザインあ」打切りに対するTwitterでの反応

老若男女が楽しめるデザインあ再開だと思ってトレンドを見たらいい歳したオトナ向けの番組が始まっていた悲しみがわかるか
@sachi22674 え、デザインあ、やらなくなっちゃうんですか!?
わたしも好きなのに〜。家紋や日本古来の模様や色の紹介、面白いですよね。先進的なリズムに乗ってて。
音楽担当者を容認できないというのはまあ分かるんだけど、素晴らしい仕事をされてる人が他にもたくさんいた番組だと思うし、悲しいな…私はデザインあすごくすごく好きだったよ。
デザインあ、作曲家だけ入れ替えで新しく作れない?あんなに面白いのに...
『デザインあ』を小山田が作っていたと思っている人がまあまあいるようだ。
デザインあ、ネトフリにあったから是非観て(゚∀゚*)(*゚∀゚)
同じコンセプトで別番組って可能だと思う(前例もあるし)、なので、封じられた「デザインあ」と同じコンセプトの新しい番組を作って欲しい。デザインを子どもにも理解できるくらいわかりやすい番組が!ほしいの!!#なんか見た
だから、デザインあは1部を変えるという選択肢はなく、
番組を続投するか、休止するか、打ち切るか、しかなかったんじゃないかな
デザインあ展一人で行ったけど楽しかったなぁ……写真も残してる。また行きたい
デザインあ好きだよ。
デザインって言うと、何にも知らない全くの素人の私はファッションデザイナーとかを思い浮かべてしまうけど、デザインっていうのは至る所にあって、小さな物や当たり前にある物も誰かが作っているんだって知った番組だもの。
デザインあほぼ終了決定なのね。
悲しい。
あれはNHK史上一番好きな番組だったからなぁ残念
まぁ事情が事情だから仕方ないんだろうけど作品としては素晴らしいものだったし、やはり残念だなという気持ち
「デザインあ」なくなったの、、、😭
デザインあ、終わっちゃうの寂し。
デザインあ展にいつか行きたかった。
デザインあ、誰が何を言ってももう大多数の印象の中での取り決めなんだろな 世間は騒いだわりにその後はどうでもいい人ばっかりなんだろう 想像だけどもし内部にいても放送を働きかけるのは難しい感じなんじゃないかな ただ無力
私は作品と製作者は切り離して見るべきと考えているので続投でも良かったのでは?と思う派ではある。でも、打ち切られたなら、「Eテレ」として、いじめっ子のイメージがついた人を起用し続けられないのも納得はできる。
デザインあはいい番組だったんだけどなぁ。とはいえ、後任の音楽担当を据えたとしても、一度ついた悪評はついて回るから、それを回避したいのがNHKの判断なんだろうなぁ。
デザインあ復活してクレメンス
音楽総とっかえでもいいからあれは後世に残すべき番組だよ
作った人間によって左右されてしまう作品が可愛そう。

作品に罪はない!

そして私はデザインあ、の曲が好き!

デザインあ、好きなコーナー沢山ありすぎるけど、パッと出てきたのは文字ハンティングだった
『デザインあ』
がトレンドにあがってて、番組復活してくれるのかと思ったら、違ったのでガッカリしたよ…😞💨

『ワルイコあつまれ』はちょっと見たけど、面白さがいまいちよく解らない。

夫がデザインに携わる人間なので、より当たり前の物でさえ誰かがデザインしていると知ったんだけども。
例えばスーパーのチラシでさえ、誰かがデザインしているわけで。

-5chまとめ, Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?