本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

あさイチのプレミアムトークはかまいたちだった

今日のNHKのあさイチプレミアムトークは、お笑いコンビのかまいたちでした。

プレミアムトーク かまいたち

お笑いコンビのかまいたちは、今年コンビ結成19年です。

中学で生徒会長だった山内健司さんとやんちゃをしていた濱家隆一さんのお笑いコンビです。

キングオブコント王者とM-1グランプリ準優勝の実力派です。

現在、レギュラー番組18本を抱えながら、お互い2児の父として子育てもしています。

かまいたちの今年のキーワード

かまいたちの今年のキーワードを振り返りました。

動画チャンネル180万人、日本武道館決定などがありました。

濱家さんは、今年から音楽番組

「Venue 101」

で生田絵梨花さんとMCを務めました。

生田さんは濱家さんについて、

「カメラが回っていないところで気さくにしゃべりかけてみんなの緊張がほぐれている」

と明かしました。

生田さんとのデュエット曲

「ビートDEトーヒ」

の映像も公開しました。

生田さんがマンネリにならない秘訣を山内さんに質問しました。

山内さんは、

「照れちゃう部分もあるけど、定期的にハグするようにしている」

と話し、濱家さんは、

「ハグなんかしてもらったことない」

と否定しました。

濱家さんは曲中に笑顔を見せなくなった理由について、

「千鳥ら各所に死ぬほどいじられている」

と語りました。

日本武道館単独ライブ

かまいたちは、日本武道館で単独ライブを行います。

去年は配信に特化して小さいところでライブを行い、次が武道館です。

去年の配信は、1万8000人以上の観客数でした。

配信ということで、最新技術も使ってネタを披露しました。

華丸さんは、

「2人の配信が成功して若手が一気にライブ配信をし出した」

と話しました。

ネタ作り

漫才とコントのネタ作りは、山内さんが担当しています。

ネタ作りを番組のカメラが取材しました。

構成作家にアイディアを相談し、この日は1時間で12本のアイディアについて話しました。

かまいたちのネタの育て方は、山内さんがネタの案をメモして構成作家と話し、コンビで手直しをしていきます。

コンテストに比べて、今は時間に縛られずに楽しんで出来ているそうです。

山内さんのネタのアイディアメモも公開しました。

華大の場合、大吉さんがネタ作りしていますが、構成作家がいない点以外は同じような流れになっています。

代わりに喫茶店のマスターに話してリアクションを見て決めるため、おじさん漫才と言われるそうです。

YouTubeチャンネル

かまいたちのYouTubeチャンネルが人気を集めていて、登録者数180万人を突破しました。

動画投稿をやる前は、自分たちのカバンの中身に誰が興味あるのかと思っていましたが、共演者の19歳の女性に興味あると言われ動画を作りました。

一生懸命にネタを考えて披露するより、素顔を見せたほうが伸びます。

「レギュラー番組を18本あるのに何の目的で動画投稿をしているのか」

と大吉さんが尋ねると、山内さんは、

「コンテストもなくなりバトルの場を探して行き着いた」

と答えました。

濱家さんも、

「芸人になってから戦ってばかりだったから落ち着くのが怖い」

と話しました。

今日は、大吉さんのカバンの中身を公開し、ポーチにゲームや鏡が入っていました。

視聴者の声

視聴者からのお便りを紹介しました。

「濱家さんの歌手デビューの生踊りを見た」

などと読み上げられました。

濱家さんは昔ふっくらしていたが売れるためにダイエットもしていて、大吉さんは、

「努力家コンビだ」

と話しました。

「大吉のカバンの中が面白い」

「山内さんに島根色を隠しているのでは」

などと視聴者からのお便りが読み上げられました。

2児の父

かまいたちの2人は互いに2児の父で、山内さんは子どもとの写真をよくSNSで公開しています。

濱家さんは家庭で子どもの弁当作りを担当していて、弁当の写真を公開しました。

視聴者からの、子育てのありがたいこととやめてもらいたいことと言う質問に、山内さんの妻は、

「子どもの保育園の送り迎えがありがたい、カンチョーを子どもに教えるのをやめてもらいたい」

としました。

濱家さんの妻は、

「娘の朝ごはんを作ってくれたり息子が一晩中グズグズしたときに対応してくれたときにごめんねと伝えるとたくさんだっこできて幸せやったと言ってくれたことがありがたかった、やめてほしいことはお酒を飲んでリビングでそのまま寝ること」

としました。

今年の2人の漢字についてもそれぞれの妻に聞いていて、山内さんは

「凄」

濱家さんは

「気」

でした。

濱家さんの妻は、夫について、

「帰宅したときには疲れ切っていてもはや気力だけでやっている」

としています。

Twitterでのあさイチのプレミアムトークかまいたちへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?