本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

あさイチのプレミアムトークは吉川晃司だった

今日のあさイチのプレミアムトークは吉川晃司さんでした。

あさイチプレミアムトーク 吉川晃司

福原遥さんと目黒蓮さんに、吉川晃司さんについて聞ききました。

目黒さんは、

「チャーミングでおもしろい」

と吉川さんの印象について語り、福原さんは、

「本当に優しかった」

と明かしました。

カメラが回っていないときは和やかな雰囲気を率先して作っています。

そんな吉川さんの姿を見て福原さんは、キュンとしたそうです。

モニカ

吉川さんは38年前にアイドル歌手としてデビューし、型破りなアイドルとしてセンセーションを巻き起こしました。

現在もロックミュージシャンとしてファンを魅了し続けています。

連続テレビ小説 舞い上がれ!

華丸さんは、

「子供の頃から吉川さんを憧れていた」

と話しました。

福原さんは、

「飛行機でLEDに帯広を映し出して撮影する中、みんなで記念撮影するのにも快く応じてくれた」

と語りました。

目黒さんも、

「たくさん一緒に写真を撮影した」

と話しました。

航空編は大人が少ないから、吉川さんは、

「年長として自分が笑わすしかないと考えていた」

と告白しました。

帯広市でのメーキング映像も公開しました。

初めて学生たちに会うシーンでは、名前を呼ぶタイミングを提案するなどしながらも、スキップを披露するなど和やかな雰囲気作りをしていました。

吉川さんは、広大な飛行場での撮影が特に印象深かったそうです。

北海道ロケでの様子について、福原さんは

「吉川さんが電車で移動するような距離を歩いたりランニングをしていた」

と話しました。

目黒さんは、

「吉川さんと共演を通して、人間がつけている鎧を取っても人としてカッコイイと感じた」

と話しました。

もともとワイルドなキャラクターで描かれていましたが、言葉尻を提案するなど朝の放送を少し意識しました。

休みの日は、1日で10キロ走って20キロ歩いたそうです。

武道家吉川晃司

吉川さんは現場の雰囲気について、

「みんな真面目だ」

と語り、

「自分が若い頃は考えられなかった」

と話しました。

今回の役は、武士っぽい心得がある人物として設定しています。

吉川さん自身も武道をしていて、弓馬術礼法小笠原流や流鏑馬の稽古をする映像も公開しました。

自衛官出身の教官という設定ですが、実際に話を聞くと半分以上が戦闘機乗りから教官になっていたそうです。

吉川晃司の代名詞シンバルキック

吉川さんの去年のライブ映像を公開し、シンバルキックの映像もまとめて紹介しました。

デビュー当時は片手バク転をしていたら、脱臼が癖になってしまい、違うことを考えた末にシーラ・Eのパフォーマンスを参考にシンバルキックをするようになったそうです。

シーラ・Eとは親交がありましたが、ちゃんとした許可は得ていないそうです。

ライブのリハーサルの様子も公開しました。

本番3時間前から行い、1時間半をかけて細かいチェックをしました。

今回はバンドメンバーも菊地英昭さんら豪華メンバーでした。

吉川さんは、

「コンサートが1番の根幹だと思っている」

と語りました。

ライブでは、MCのときにドラマの話などもするそうです。

シンバルキックの練習用のサンドバックが会場にあります。

スタッフには迷惑だと言われるそうです。

去年は3発シンバルキックを外したため、今年は気合が入っています。

外すとお客さんがガラガラ笑うそうです。

吉川晃司の芸能界へのきっかけ

バンドのオーディションで芸能界に入りましたが、映画と歌でデビューしました。

デビュー間もない18歳の吉川さんのドキュメンタリー番組映像を公開しました。

当時、

「客と自分とのコミュニケーションをとるためにコンサートがあると思う」

などと語っていました。

連続テレビ小説 舞い上がれ!で吉川さんの演じる大河内は、

「学生に歯向かわれた方が嬉しいと思う」

と話しました。

吉川さんが最近ハマっているのはダイビングです。

数百匹のハンマーヘッドシャークと海の中で出会った写真も公開しました。

人間が来ると逃げますが、人間より大きい個体は襲ってきます。

怪我と病気に見舞われた吉川晃司

吉川さんは49歳のときにバイクの練習で骨折しました。

撮影でウイリーをするための練習で、失敗しました。

この時、全治2か月と診断され、手術の翌日にコンサートに参加しました。

さらに、手術から1か月経たないうちにコンサートでシンバルキックをしました。

52歳のとき、ポリープになり喉の治療のため歌を一時封印しました。

55歳で狭心症の手術を受けました。

山にスタジオを作り曲作りをしていましたが、不調を感じて東京へ行って診察してもらい、即手術となりました。

吉川晃司のプライベート

今回、吉川さんのプライベート映像を公開しました。

毎日のランニングと水泳などのトレーニングを欠かしません。

プライベートスタジオに通い、30代で個人事務所を設立してから20年以上ここで曲作りをしています。

専用のサウナを設けていて、セリフ覚えもサウナで行います。

料理も自分でするそうで、

「魚は頭が1番旨い」

と語りました。

Twitterでのあさイチのプレミアムトークに出てた吉川晃司への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?