本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

トリセツショーで学んだ!揚げ物革命を起こすお得ワザ大公開!

揚げ物は美味しいけど、油ハネや後処理が面倒…

そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?

実は、ちょっとしたコツを掴めば、家庭でも簡単にサクサクで美味しい揚げ物が作れるんです!

あしたが変わるトリセツショーで紹介された、揚げ物革命を起こすお得ワザを大公開!

衣サクサク長もちワザ

天ぷらの衣がすぐにシナシナになってしまう…

そんな悩みを解決するワザは、なんと衣に油を混ぜること!

油を加えることで、タンパク質が油でコーティングされ、水分を吸収しやすいグルテンの形成を抑えることができます。

油ハネ激減&うまみUP!超お得ワザ

揚げ物最大の悩みとも言える油ハネ。

実は、食材を冷蔵庫で一晩寝かせるだけで、油ハネを劇的に減らすことができます。

これは、食材の水分が適度に抜けることで、油ハネの原因となる水分が少なくなるためです。

研究者直伝!油の後処理をラクにする極意

揚げ物後の油処理は面倒ですよね。

そんな悩みを解決するのが、シャロウフライという調理方法です。

少ない量の油で揚げることで、油の劣化を抑え、後処理をラクにすることができます。

「ポテト界の大谷翔平」ここに爆誕!

新食感フライドポテトのレシピも紹介!

電子レンジで加熱してから冷凍したじゃがいもを揚げることで、外はカリカリ、中はホクホクの「ポテト界の大谷翔平」のような新食感を楽しむことができます。

揚げ物革命まとめ

これらのワザを活用すれば、あなたも揚げ物マスターに!

ぜひ、今晩の夕食に揚げ物を作ってみてはいかがでしょうか?

Xでのトリセツショーで紹介された揚げ物のお得ワザへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?