本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

ウクライナのゼレンスキー大統領が今日国会で生中継での演説

ウクライナのゼレンスキー大統領による国会での演説が、今日午後6時から行われます。

昨日の午後開かれた衆議院の議院運営委員会の理事会で、ゼレンスキー大統領による国会での演説について、今日の23日午後6時から衆議院議員会館内の会議場とホールを利用して行われると正式に決定しました。

演説は、生中継で10分から15分程度で、ウクライナ語で行われ、同時通訳が入るそうです。

ただ、国会関係者は、現地の戦闘状況次第で変更となる可能性があるとしているそうです。

ゼレンスキー大統領は、これまで、各国の議会で相次いで演説を行っていて、アメリカの議会では、防空システムなどの必要性を訴えています。

ロシアによる侵攻が続き、被害が拡大するなかで、ゼレンスキー大統領が日本の国会議員を前に、どのような支援を求めるのかが注目されています。

Twitterでのゼレンスキー大統領の国会演説への反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?