本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

【トリセツショー】驚きのギョーザ調理術!パリパリとモチモチの秘密とは!?

水を使わずに焼く!?

専門店の味を手軽に楽しむ方法

トリセツショーで、ギョーザの調理法を徹底解剖!

パリパリとモチモチの食感の秘密や、専門店並みの味を手軽に楽しむ方法を紹介しました。

ギョーザの皮はのびていた

ギョーザの鉄人・二宮さんによると、ギョーザの皮こそが重要だそうです。

大手前大学の于亜教授が解説し、食品メーカーの工場での製造工程も紹介しました。

市販ギョーザは水の量に注意が必要です。

ポイントは、生の皮に含まれる水分量です。

ギョーザに水はいらない!?

宇都宮のスーパーで実施されたインタビューで、水を使わずに調理されたギョーザを試食しました。

生のギョーザの皮は水分量に注目です。

水を使わないことで、皮がパリパリに仕上がります。

モチモチパリパリ 目指せ専門店の味

仙台の飲食店での取材から、ギョーザの焼き方の秘訣を発見しました。

水蒸気で蒸すことがポイントです。

スタジオでの試食でその味を確かめました。

水蒸気で蒸すことで、モチモチとした食感になります。

トリセツ流ギョーザの焼き方

アルミホイルで落とし蓋をして強火で加熱後、3分蒸らすことがトリセツ流ギョーザの焼き方です。

パッケージ通りに調理するのがポイントです。

誰でも簡単に、専門店並みのギョーザが作れます。

あん作り鉄人の技

二宮千鶴さんが説明するギョーザのあん作りのポイントです。

肉と調味料をしっかり混ぜることが重要で、野菜は最後に加えることで肉の旨味を引き出します。

肉汁たっぷりのジューシーな餡に仕上がります。

簡単&おいしさUPの包み方

料理研究家の林さんが、簡単なギョーザの包み方の解説しました。

ひだを少なく包むことで皮全体がモチモチに仕上がります。

初心者でも簡単に包める方法です。

驚きのギョーザ調理術まとめ

水を使わずに焼き、水蒸気で蒸すことで、パリパリとモチモチの食感を実現するのがトリセツ流ギョーザの焼き方です。

あん作りや包み方のポイントも紹介しているので、ぜひ試してみてください。

トリセツショーのギョーザの焼き方を参考に、あなたも絶品ギョーザを作ってみてはいかがでしょうか?

Xでのトリセツショーのギョーザの焼き方への反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?