本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ビジネス 投資

【新NISAで人生激変!?】あの芸能人も実践!厚切りジェイソンが徹底解説!

投資で得た利益には通常20.315%の税金がかかりますが、NISAを活用すれば、年間120万円までの利益なら税金がゼロになります。

2023年1月からスタートした新NISAは、非課税枠が拡大され、より投資しやすい制度となりました。

芸能人も実践!くわばたりえが新NISAに挑戦

日曜日の初耳学では、女優のくわばたりえさんが実際に新NISAに挑戦しました。

スマホを使ってSBI証券でNISA口座を開設し、つみたて投資枠で金融庁厳選の投資信託を購入しました。

新NISAは、つみたて投資枠と成長投資枠の2種類があり、それぞれ年間投資枠が設けられています。

厚切りジェイソン激推し!今注目の銘柄とは?

投資の達人・厚切りジェイソンさんが、新NISAで投資すべき銘柄として、低コストなインデックスファンド「eMAXIS Slim」シリーズをオススメしました。

eMAXIS Slimシリーズは、信託報酬が低く、長期的な視点で資産形成を目指す投資家にとって最適な選択肢と言えます。

株価が高い今こそ投資を始めるべき?

日曜日の初耳学では、アメリカ株価指数S&P500の過去30年間の推移グラフを紹介しました。

長期的な視点で見ると、株価は上昇傾向にあり、一時的な下落は気にせず、コツコツと投資を続けることが重要であると解説されました。

厚切りジェイソンの著書で投資の知識を深めよう!

ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

厚切りジェイソンさんは、投資に関する著書「ジェイソン流 お金の増やし方」「ジェイソン流 お金の稼ぎ方」を出版しています。

これらの書籍では、投資の基本的な考え方から、具体的な投資方法まで、幅広く解説されています。

ジェイソン流お金の稼ぎ方 [ 厚切りジェイソン ]

新NISAで将来に備えよう!

新NISAは、将来に向けて資産形成を始める絶好の機会です。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたも新NISAを活用して、賢く資産を増やしてみてはいかがでしょうか?

Xでの厚切りジェイソンへの反応

-Twitterまとめ, ビジネス, 投資
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?