本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

ズボラでもできる掃除術!ホンマでっかTVが教える超効率掃除テクニック

ホンマでっかTVでズボラな人でも簡単に実践できる掃除のテクニックをご紹介しました。

忙しい日常の中でも手軽にできる方法で快適な空間を手に入れましょう。

掃除嫌いなズボラさんも、これなら続けられます。

手軽に実践できる掃除テクニックで、快適な空間への第一歩を踏み出しましょう。

目次

秋に始める賢い大掃除!お掃除インフルエンサーAyakaが伝授する時短テクと便利グッズ

大掃除は年末じゃなくて秋がおススメ!

そしてAyakaさんのおすすめ掃除術と便利グッズで快適空間を手に入れよう。

秋がおすすめ!賢い大掃除のポイント

大掃除は年末ではなく秋に始めるとラクができるそうです。

寒くなると油汚れも固まりやすく、効果的に汚れを落とすことができます。

Ayakaさんおすすめ!吸引掃除と水拭きが合体したロボット掃除機

お掃除インフルエンサーのAyakaさんがズボラな人におススメするのは、吸引掃除と水拭きが合体したロボット掃除機です。

これなら自動で水拭きと掃き掃除を切り替え、モップの取り外しも不要です。

時短で効果的なお掃除が可能です。

ロボット掃除機 8000Pa強力吸引 掃除/水拭き両用 自動掃除機 電子制御式水タンク 自動毛刈りテクノロジー ロボットクリーナー 自動充電/落下防止/衝突防止/予約清掃 WiFi/Alexa対応 1年安心保証付き 日本語説明書付き

時短&便利!モップの汚れを全自動で洗浄

Ayakaさんの提案によれば、このロボット掃除機はモップの汚れも全自動で洗浄できます。

手間いらずで清潔な状態をキープできます。

窓を閉めて掃除!空気中のホコリを抑える

Ayakaさんのアドバイスでは、掃除の際は窓を閉めることが大切です。

空気が入るとホコリが舞うため、窓を閉じることで効果的に掃除ができます。

掃除のプロが語る!日常を変える3つの掃除法

リビングに掃除道具を置くことで、快適な空間が広がります。

家の中心に掃除道具を配置することで、家族全員が掃除に協力しやすくなります。

ズボラ必見!毎日の少しずつ掃除で時短清潔術

ズボラな人ほど毎日ちょっとずつ掃除するようにします。

そうしないと汚れに汚れがついて倍増していくので、毎日少しずつ掃除するほうが時間が短くて済みます。

潔癖症&完璧主義者へのアドバイスはこまめな掃除が鍵

掃除が嫌いな人は潔癖症で完璧主義が多い傾向にあります。

全部キレイにしないと気がすまないが、完璧に掃除するには時間がかかり掃除が嫌いになります。

中途半端でもこまめに掃除する方が良い結果になります。

家事をラクに!プロが教える家中を美しく保つための7つの秘訣

家事は誰もがやらなければならないものですが、効率的な方法を知っていればストレスなく簡単にこなせます。

米軍やNASAも愛用する洗剤から家中を快適に保つためのプロのアドバイスまで、家事のプロたちが教える7つの秘訣を紹介しました。

「スーパーブラストオフ マルチクリーナー」で手軽に美しい家を実現!

米軍やNASAも使うと言う「スーパーブラストオフ マルチクリーナー」は、手袋いらずでどこでも使える強力な洗剤です。

これを使えば、家中が一気に清潔になります。

特に、米軍の空母の掃除にも使用されるほどの信頼性があります。

海に流せる洗剤!スーパーブラストオフ・4L(空母や戦闘機洗浄に使われる、驚異の超安全万能洗剤)

コジマジックの水切りカゴでキッチンが一気にスッキリ!

洗い物が面倒だと感じる方におススメなのが、コジマジックさんが開発した水切りカゴです。

人間の行動動線を考慮して作られ、皿は縦、お椀は横に入れることで自然に収納ができます。

キッチンが一気に片付きます。

店内全品P10倍\商品&ショップレビューで1000円クーポン配布/ 水切りかご ラック キッチン収納 水切り シート 食器 伸縮 まな板スタンド ステンレス キッチンが片付く!コジマジック式伸縮スリム水切り 800101

佐藤が教える家電の使い方のコツと裏技!

佐藤さんが提案するのは、家電の使い方のコツと裏技です。

食洗機全任せはせず、予洗いをすることで効果的な洗浄が期待できます。

また、洗濯機の蓋は使わないときは開けておくこと。

脱ぎたての服を洗濯機に入れるとカビが生えやすくなるため、洗濯直前に入れるようにしましょう。

池田さんの風呂掃除テクニックで清潔な空間を維持!

風呂の天井のカビに悩んでいる方は必見です。

池田さんが教えるテクニックを実践すると、カビに根がはりにくくなります。

風呂の天井のカビに根がはると落ちません。

毎日水分を取るようにします。

Ayakaさんが明かす風呂の新常識!

Ayakaさんが提案する風呂の新しい常識は、塩素系漂白剤を使ったお手入れです。

風呂の床は塩素系漂白剤でつけ置きするだけで効果的です。

さらに、漂白剤入りの水を流すことで配管内の汚れも一緒に流せます。

コジマジックのアイデアでお風呂がもっと快適に!

最近の風呂は空中収納が主流になっています。

コジマジックさんによると、薄い鉄板が壁に入っているためマグネットが付くとのことです。

床との接地面をなくすことで、ぬめりなどの発生を予防できるそうです。

梶本さんが警告!残り湯の使い方に要注意

梶本さんが警告する残り湯の使い方です。

前日の残り湯はバイ菌が繁殖しているため、掃除や洗濯に使用すると逆効果です。

残り湯の処理には十分に気をつけましょう。

新常識!トイレマットなしで快適な生活を手に入れよう

最近では、トイレマットを敷かない生活が注目を集めています。

雑菌やホコリが溜まりやすいトイレ周りでは、毎日の床拭きが欠かせません。

清潔で心地よいトイレ環境を手に入れるためには、新しいアプローチが必要です。

雑菌やホコリが気になる?毎日の床拭きで快適なトイレ環境をキープ

トイレマットがないからこそ、雑菌やホコリの心配があります。

しかし、毎日の床拭きをすれば、清潔な状態を維持することが可能です。

床拭きの習慣を身につけることで、トイレ周りの環境を快適に保ちましょう。

風水の観点で考えると?コジマジックが語るトイレマットの役割

風水の観点からは、トイレマットを置くことが良いとされています。

コジマジックさんが解説するところによれば、トイレマットはポジティブなエネルギーを引き寄せる要素となるとのこと。

風水の考え方に共感する方は、トイレマットを取り入れてみてはいかがでしょうか。

片付けられないのは心理の仕業?竹林さんが明かす人間の心の動き

片付けが苦手な人は物を捨てられないことが原因かもしれません。

竹林さんが教える人間心理に基づく片付けのヒントを知っておくことで、効果的な片付けが可能になります。

人間は一度手にしたものには特別な愛着を持つ傾向があるため、その心理を理解することでより快適な空間を手に入れることができます。

「家の美しさは玄関から」 ~ 掃除が苦手でもできる、美しい生活の始め方 ~

家の美しさは玄関から始まります。

掃除が苦手でもできる、美しい生活の始め方を紹介しました。

竹林さんが語る!玄関の美化が美しい家への近道

掃除が苦手な方でも、家の美しさを手に入れる方法があります。

竹林さんによれば、その鍵はなんと玄関にあります。

玄関が清潔で美しい状態だと家の中も整理整頓されやすくなります。

コジマジックの知恵!足跡シートとパーソナルカラーで整理整頓上手に

美しい玄関を作るために、コジマジックさんが提案するのは足跡シートとパーソナルカラーの活用です。

足跡シートを置くことで、子どもたちは自然に靴を揃えるようになり、パーソナルカラーで収納場所を決めることで物の整理整頓がスムーズに進みます。

中野さんが教えるお金と健康の関係!清潔な家で収入アップ

中野さんが指摘するところによれば、トイレの清潔さが収入に影響を与えることがあります。

清潔な家の住人は健康リスクも少なく、経済的な成功に繋がる可能性があるとのことです。

清潔な生活習慣を身につけることで、より豊かな生活が期待できるかもしれません。

竹林さんのアイデア!トイレ掃除の新常識、便座裏に目のイラスト

トイレの清潔さに関して、竹林さんが提案する新しいアイデアは便座の後ろに目のイラストを貼ることです。

これにより、清潔感が生まれ、トイレ利用に対する心理的な影響も期待できます。

梶本さんが警告!食卓拭きでバイ菌撒き散らし?

梶本さんが警告する食卓拭きです。

水拭きすることが逆にバイ菌を広める原因になる可能性があるそうです。

安心な食卓を作るためには、適切な方法を知っておくことが大切です。

食卓の清潔さは食事の安全に直結しますが、水拭きだけでは不十分かもしれません。

実は、この方法が逆にバイ菌を広めている可能性があります。

身の回りには多くの細菌が潜んでいますが、その中でも驚くべき数が存在します。

1mlに10万個の細菌がいる中、100万個以上の細菌がいると下痢などの健康リスクが高まる可能性があると言われています。

衛生微生物研究センターが実施した調査で明らかになったのは、8割の布巾に10センチ平方あたり1000万個以上の雑菌が潜んでいると言う衝撃的な結果です。

安心な食事のためには、適切な除菌方法が欠かせません

掃除が苦手でも片付けられる!知っておきたい家の簡単整理術

使わない物は隠さないのがコジマジックさんが語る整理整頓の新常識です。

コジマジックさんが指摘する整理整頓の新たなアプローチは、使わない物を隠すのではなく、積極的に整理することです。

隠すことで忘れてしまい、結局物が増えてしまう問題を解消します。

また、使わない物を家に置いておくだけでも保管料がかかってしまいます。

これからは必要な物だけを手元に残し、スッキリとした空間をキープしましょう。

便利なレンタルスペース活用術!コジマジックの提案で家がスッキリ

掃除が苦手な人にとってレンタルスペースは頼もしい味方です。

今のレンタルスペースは宅配のように取りに来てくれ、預けた物はスマホで確認可能です。

さらに、必要なものを指定して持ってきてもらうこともできます。

手軽に使えるレンタルスペースで、家の中を効果的に整理整頓しましょう。

楽しく片付ける!友だちを呼ぶだけで収納のプロに変身

楽しく片付けるには友だちを呼ぶことです。

家を綺麗にする一番の近道!池田さんの片付けの秘訣

片付けが苦手な人にとって、家を綺麗にする一番の近道は何でしょうか?

池田さんが教える片付けの秘訣は、なんと

「時々友だちを呼ぶこと」

です。

楽しさと片付けの効果を同時に手に入れましょう。

ソファーにお悩みの方必見!コジマジックが提案するクローゼット収納の新習慣

ソファーに物を置くクセを改善するための新しい習慣をコジマジックさんが紹介しました。

キャスター付きのハンガーパイプを使ってクローゼットに収納することで、家がより整頓され快適な空間に変わります。

Twitterでのズボラ掃除術への反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?