本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 雑学

昨日のホンマでっかTVでやってたムダ努力

昨日のホンマでっかTVで、知らずにやってるムダ努力をやっていました。

アナタのしていたムダ努力

検索に頼らず思い出そうとするのはムダ努力

物事は何回も頭に浮かべた方が記憶として定着しやすいそうです。

検索した方が脳機能が発達する

検索をした方が脳機能が発達するそうです。

音楽の才能は遺伝率が90%以上

また、音楽の才能は遺伝率が90%以上だそうです。

人類史上初めての経験

スマホやパソコンが出すブルーライトは微弱で安全、一日中光を凝視して生活しているのは人類史上初めて経験していることだそうです。

刺激物やお酒の前に牛乳を飲むのはムダ努力

牛乳は胃の中では胃酸によって固まり、粘膜を保護する効果はないそうです。

ニキビ跡改善のための家でのケアはムダ努力

ニキビ跡を治すことは難しく、頑張って自分だけで治そうとする努力はムダな努力だそうです。

肌は、適切な角質水分量以上は吸収せず、逆に長時間パックをすると肌の乾燥を招きやすいそうです。

砂糖・チョコレート・乳製品・ナッツ類は、ニキビには大敵とされていますが科学的な根拠はないそうです。

低脂肪・無脂肪の牛乳の方がニキビが多かったというデータがあるそうです。

うさぎ跳びにはトレーニング効果が無い

遠藤さんは、中学時代野球部でうさぎ跳びを行っていました。

うさぎ跳びにはトレーニング効果が無く、ケガの原因にもなるそうです。

大腿四頭筋に硬直的な緊張を与え続けると柔軟性が低下し運動能力が低下するそうです。

成長期にうさぎ跳びを繰り返すと、膝の皿の下にある成長軟骨が剥離するそうです。

成長軟骨を傷めると身長が伸びなくなる可能性があるそうです。

牡蠣は生食用の方があたりにくい

生食用の牡蠣の方が、あたりにくいそうです。

生食用の牡蠣は、紫外線を通した水で消化管の中のウイルスを洗っているからだそうです。

オーガニック野菜と普通の野菜の栄養価はそれほど変わらない

オーガニック野菜と普通の野菜の栄養価はそれほど変わらず、農法の種類によって野菜の安全性に違いが出るそうです。

抗酸化物質やミネラル分が増える農法もあるそうです。

口臭対策に歯磨きだけするのはムダ努力

歯磨きだけでは歯周病の原因の歯石が4割も残るそうです。

歯周病菌は、歯と歯茎のポケットに存在しているからだそうです。

20歳以上の日本人の7割が歯周病

厚生労働省の調査では、小中学生の4割が歯周病だそうです。

泥汚れの下洗いはムダ努力

泥汚れについて、泥汚れに水をかけると繊維の奥に入り込んでしまうそうです。

泥汚れの衣類には、直接液体洗剤を塗布すると良いそうです。

タンパク質汚れはお湯洗いNG

タンパク質は、お湯で洗うと繊維に固着し落ちにくくなるそうです。

TwitterでのホンマでっかTVでやってたムダ努力への反応

-Twitterまとめ, 雑学
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?