本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵 食べ物情報

昨日のホンマでっかTVでやってた料理男子の激推し調味料

昨日のホンマでっかTVで、料理男子の激推し調味料を紹介していました。

一気にお店の味に仕上がる万能調味料ハリッサ

桐山さんが、万能調味料ハリッサを紹介しました。

 

ハリッサを使ったピザトーストを試食しました。

開封して量が減ると膨張しにくく、風味もおいしさも1年くらいもつそうです。

油や塩分が強い調味料は冷凍しても固まりにくいそうです。

アレンジ次第で本格料理になるいちご煮の缶詰

いちご煮は、青森県の太平洋沿岸に伝わる郷土料理で、ウニやアワビなどを使った吸い物です。

ウルフアロンさんは、いちご煮の缶詰を紹介しました。

 

あくだけをキレイにとる 馬毛100%のあくとりブラシ

飯尾さんは、あくだけをキレイにとる馬毛100%のあくとりブラシを紹介しました。

馬毛は、表面がざらついていて、あくを絡めとりやすく、尾っぽの毛は、毛細管現象が起こり水を吸い上げる力が強いそうです。

 

こめたまと津軽本醸造醤油

梅沢さんは、こめたまを紹介しました。

エサに青森県産の飼料米を配合しニワトリに食べさせているそうです。

津軽本醸造醤油で、卵かけご飯を作り食べました。

 

 

TwitterでのホンマでっかTVでやってた料理男子の激推し調味料への反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?