本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵 雑学

ホンマでっかTVでやっていた嘘の見破り方をまとめてみた

ホンマでっかTVでやっていた嘘の見破り方をまとめてみました。

目次

嘘と収入の関係

相手の気持を推しはかれる年齢である5歳になると、人は嘘で人をかばうようになります。

上手に素早く嘘がつける人ほど友人数が多く高収入になります。

嘘と女性の関係

嘘が苦手な正直な女性は、女友達が少ない傾向にあります。

男性は女性の意見に嘘でもまず共感する

男性が女性の意見に共感できなくても、まず女性に共感することが大事で、別の見方については後回しにしましょう。

メールで女性が嘘をつくとき25%長文になる

女性はメールで嘘をつくとき25%長文になります。

女性が嘘をつくとき私をつけることが多い

女性は嘘をつくとき、

「私」

をつけることが多い傾向にあります。

女性は俺もなんだよと同調してほしい

妻や彼女に、

「太っちゃった」

と言われたときは、自分自身が自覚してるから否定して欲しいのが本音です。

痩せるよう言っても無意味です。

また、

「俺もなんだよ」

と同調して欲しい気持ちがあります。

女性のネガティブ話には、自分のネガティブ話で返すのが良い方法です。

嘘をつくときの無意識の言動

人は、嘘をつくとき無意識に口が真一文字になります。

浮気の証拠はあるのかと言う人は黒

浮気してるでしょと聞いて証拠はあるのかと答える人はほぼ黒です。

浮気していない人は「していない」と言える

真っ向事実をつきつけられると人は否定しにくいものです。

しかし、やってない人は

「していない」

と言えるものです。

沈黙後に慌てて補足する人は怪しい

相手を問いただしてわざと沈黙したときに、相手が慌てて補足しだすのは嘘をついている可能性があります。

嘘つきはよく喋る

嘘つきは多弁で、不安になって情報を補完します。

夫婦の場合、妻に嘘がバレやすいのは、否定していた夫が翌日よく話すためピンとくる人が多いからです。

妻を裏切ってしまったら、墓まで持っていきましょう。

人はねつ造する嘘のほうが得意

有るものを無いという嘘と無いものを有るという嘘だったら人は無いものを有ると言う捏造の嘘のほうが得意です。

これは、自分も騙されながら話すため表情に出にくいからです。

YESかNOで答えられる質問に絞ると嘘が顔が出る

YESかNOで答えられる質問に絞ると嘘が顔が出ます。

よく喋る人の嘘を見破るには話を時系列に並べる

よく喋る人の嘘を見破るには、話を時系列に並べるようにします。

すると、その場は乗り切れても最終的には嘘がバレる可能性があります。

浮気をしている男性は声が低くなる

浮気をしている男性は声が低くなる傾向にあります。

浮気に成功した男性は、優越感を持ち声が低くなるからです。

嘘を見破る方法

おしっこを我慢すると嘘がバレにくいものです。

これは、尿を我慢すると抑制力が働くため嘘の表情が出にくくなるからです。

嘘を見破るには複雑なことを記憶させて質問する

嘘を見破るには複雑なことを記録させて質問すると見破れます。

色々記憶させることで作り話を考えにくくさせることができるからです。

浮気を問いただすのは仕事帰りが狙い目

浮気された妻が夫を問いただすには、仕事帰りで疲れた時が狙い目です。

逆時系列に出来事を聞くと嘘が見破れる

時系列を逆に辿って質問していくとどんどん嘘がつきにくくなります。

嘘つきを見破る

口が悪い人は嘘をつきはせん。

スラングを多用する人の方が嘘をつきにくいからです。

言葉が丁寧な人ほど嘘をついている可能性が高い

言葉が丁寧な人は嘘をついている可能性が高いです。

疑惑のワードをオウム返しするのは怪しい

怪しいキーワードを出してオウム返しをされると嘘をついているサインです。

人は不安な言葉をオウム返ししがちです。

考える時間を作るためオウム返しで間を埋めています。

フェイクニュースに騙されやすい人ほど嘘をつきやすい

フェイクニュースに騙されやすい人ほど嘘をつきやすい傾向にあります。

子どもの嘘の見抜き方

嘘には悪い嘘のブラックライ、人のための嘘のホワイトライがあります。

子どもの悪い嘘は親子のコミュニケーション不足が原因です。

ストレスがたまると人を傷つけるような嘘をつくようになります。

子どもの口元の変化で嘘を見抜けます。

子どもの嘘は口に顕著に出やすい

子どもが唇を噛むと嘘をついている可能性があります。

嘘をつき続けると嘘に抵抗がなくなる

嘘をつき続けると嘘に抵抗がなくなります。

嘘をつくと扁桃体が活性化されて、つきすぎると抵抗がなくなります。

嘘に騙される男性

単身赴任中の夫に嘘をつき続ける妻が増加しています。

LINEのみが連絡ツールと言う主婦が多くなっています。

男性は言葉の裏を推測できないから騙される

男性は言葉の裏を推測できないから騙されます。

逆に女性は、相手の考えに気づきやすいものです。

海外へ行った後嘘つきが1.6倍に増える

海外へ行った後嘘つきが1.6倍に増えます。

海外に行くと考え方・倫理観がゆるくなる傾向があるからです。

Twitterでの嘘の見破り方への反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 雑学
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?