本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 雑学

ホンマでっかTVでやってた血液型の最新情報!血液型別ダイエット法も!?

昨日のホンマでっかTVでやってた血液型の最新情報をまとめてみました。

美容・恋愛・最先端医療など、知って得する血液型の最新情報を紹介していました。

O型の最新事情

O型は経営者向きでお金持ちの素質アリ

坪田さんは、O型は経営者向きでお金持ちの素質があるとしました。

坪田さんは、

「O型は経営者向きでお金持ちの素質がある。フォーブス世界長者番付2021の日本人上位で血液がわかっている人の全員がO型。相手からイメージを植え付けられるとそのイメージに流されやすい。O型は大雑把と言われるため組織運営は向いている」

と話しました。

歴代の内閣総理大臣は39人中20人がO型

澤口さんは、

「歴代の首相39人の中ではO型が20人で一番多い」

と話しました。

O型はマラソン競技に向いている

牛窪さんは、

「O型は免疫力が強くマラソン競技に向いている」

などと話しました。

イタリアのヴェローナ大学が血液型と走る能力の関係を、平均49歳の人を対象に調査究したところ、走行タイムに一番関係していたのは若さで約42%、次に関係していたのがトレーニング量で約11%、その次が血液型で約10%でした。

過度な運動を続けて免疫力が低下したとき、免疫力の高いO型が有利に働いている可能性があります。

高橋尚子さん、野口みずきさん、藤原新さんもO型です。

Jリーグ通算得点数では、トップ10人中5人がO型でした。

人間はO型から始まった可能性

池田さんは、

「人間はO型から始まった可能性がある。アメリカ先住民のアボリジニなどはほぼ100%O型。O型は脳卒中や心筋梗塞になりやすい。血液を固まらせる因子がO型は他の血液型に比べてサラサラで血栓になりにくい。O型は他の血液型から輸血できない」

と話しました。

B型の最新事情

B型は消化器系のがんになりにくい

岡本さんは、

「中国の研究ではB型が消化器系がんのリスクが低いと出ている。ギリシャからの報告ではB型とAB型の女性は乳がんになりにくい」

などと話しました。

B型は痛みに強い傾向あり

澤口さんは、

「B型は痛みに強く相手の心の痛みがわからない」

などと話しました。

A型の最新事情

A型は他の血液型に比べて蚊に刺されにくい

澤口さんは、

「A型は他の血液型に比べて蚊に刺されにくくO型が刺されやすい。蚊は叩いた人のことを記憶している。汗の臭いの基となる乳酸・脂肪酸もかを引き寄せる原因になる」

などと話しました。

A型は粘り強い性格の傾向がある

澤口さんは、

「A型は粘り強い性格の傾向がある。血液型の性格の関係は一回否定されたが様々な研究を総合すると脳内ホルモンの量が関係している可能性が出てきた」

などと話しました。

AB型の最新事情

AB型は共感力が高い傾向がある

澤口さんは、

「AB型は共感力が高い傾向がある。理論的にはB型とAB型の組み合わせが一番よい」

などと話しました。

AB型同士のカップルは別れても後悔が少ない

牛窪さんは、

「AB型同士のカップルは別れても後悔が少ないと言われている。結婚を失敗だと思ったことがない人が7割でそこに至るまでが慎重だったのではないかと言われている」

などと話しました。

AB型は買い物に時間がかかる

坪田さんは、

「商品を買うのに平均時間が一番短いのがB型で最も長いのがAB型。ネットショッピングモールのオークションの調査ではB型は1時間以内に購入する人が最多で、A型の45%とO型の41%は半日以内で購入、AB型の39%が2~3日で購入した」

などと話しました。

血液型によって消化能力に違いがある

三戸さんは、

「血液型によって消化能力に違いがありO型は胃もたれしにくい。O型が狩猟民族気質なので肉類を効率よく消化できる。A型は穀物・野菜を効率よく消化できる。B型は遊牧民族気質で幅広い食物を効率よく消化できる。AB型はA型とB型のハイブリッドでどの食材も効率よく消化できる傾向にある」

などと話しました。

岡本さんは、

「大谷翔平選手も血液検査を基に栄養管理をしている。アメリカに行ってから好きだった卵料理を控えるようになってパフォーマンスが向上した」

などと話しました。

WBC侍ジャパンの野手は9割がO型とA型

牛窪さんは、

「WBC侍ジャパンの野手は9割がO型とA型だった。A型は農耕民族気質なので細かい作業が得意で守備の得意な選手が入ってきた。A型は現役生活が短い選手が多いので通算安打ランキングに入りにくい」

などと話しました。

ダイエットに効果的なタンパク質食材は血液型ごとに違う

三戸さんは、

「タンパク質の摂り方によって吸収の相性があるのでダイエットの効率を上げるために血液型に合ったタンパク質を摂った方が良い」

と話しました。

O型は消化酵素が多いので肉、B型は脂質の少ない肉、A型は納豆を吸収しやすいそうです。

岡本さんは、

「トルコの研究ではA型はニキビが重症化しやすい」

などと話しました。

同じ血液型同士のカップルは長続きしない

牛窪さんは、

「同じ血液型同士のカップルは長続きしない。ある研究では同じ血液型同士の交際期間の比率はA型同士で-13.3%、B型同士で-18.5%、O型同士で-26.7%だった。最も結婚を後悔している血液型をみるとB型が多い。芸能人同士のカップルでB型の男性が最も離婚率が高いのがO型の女性」

などと話しました。

池田さんは、

「結婚は気合い。一目惚れした相手と結婚したほうが一番うまくいくというデータがある。いろいろ考えてもうまくいかない」

などと話しました。

三戸さんは、

「A型とO型の夫婦は食事で揉める可能性がある。本能的に食べたくなるものが違う。魚を中心に食べるとうまくいく」

などと話しました。

血液型を問わず移植できるユニバーサル臓器を開発中

池田さんは、

「血液型にかかわらず移植できるユニバーサル臓器が開発されている」

と話しました。

臓器表面の血液型抗原を除去することで移植時の不具合を低減させます。

池田さんは、

「骨髄移植ではMCH遺伝子を合わせるのが重要なので血液型は二の次。骨髄移植後に血液型が変わる人もいる」

などと話しました。

岡本さんは、

「B型の父親、O型の母親からO型の娘に肺移植する手術が成功した」

と話しました。

O型が持つB型への抗体を抑える薬を投与し、移植されたときの拒絶反応を抑えたそうです。

会話から血液型を正確に当てられる時代が来る

牛窪さんは、

「近い将来会話から血液型を当てられる時代が来ると言われている。性格分析AIでは最大45%の性格を当てられる」

などと話しました。

朝に血液型占いを見ると1日が上手くいく

杉浦さんは、

「血液型占いを毎朝見る人はいろんなことがうまくいく。人間は元々ある基準と比較するので占いの結果問わずプラスに感じられる。血液型占いは4つに分かれているのが良い。人間が一度に記憶できる数は昔は7つと言われていたが2000年以降は4つと言われている。アニメのメインキャラクターは4人が多い」

などと話しました。

TwitterでのホンマでっかTVでやってた血液型への反応

-Twitterまとめ, 雑学
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?