本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 生活の知恵 雑学 食べ物情報

ホンマでっか!?TVで食いしん坊集団が人生相談してた

昨日のホンマでっか!?TVで、食欲が止まらない食いしん坊集団が人生相談していました。

効率良く食べると太りやすい

食欲が止まらない田辺さんの悩みは、焼肉なら一生食べられるです。

3時間の焼肉食べ放題で時間いっぱい食べてもお腹いっぱいにならないそうです。

認知科学の中野先生によれば、手間をかけないで効率よく食べる人の方が太りやすいそうです。

満腹中枢が働き始めるのには30分近くかかり、効率よく食べてしまうと、満腹中枢がうまく働かず、食べすぎてしまうそうです。

高脂肪食の食べ過ぎで薄毛の危険性

生物学の池田先生によれば、高脂肪食を食べ過ぎると薄毛の危険性が高まるそうです。

食べるほど美味しく感じるのは中毒の証し

熊元さんが、いくらでも食べられるグルメとして大阪高島屋 正起屋のチキンヒーローを紹介し、スタジオの皆で試食しました。

中毒性がある美味しさだとコメントする出演者に対し、認知科学の中野先生は

「食べるほど美味しく感じるのは中毒の証」

と話しました。

脂肪味をリセットするには10日間油物を断て

第6の味覚を脂肪味と言い、慣れやすいため食べすぎてしまうそうです。

消化器評論家の工藤先生は、脂肪味をリセットする方法として

「10日間油ものを断ってください」

と話しました。

舌の細胞は10日で生まれ変わるため、味覚がリセットされ、適量で満足するようになるそうです。

人間は肉を食べないと脳が大きくならない

生物学・池田先生によれば、人間は肉を食べないと脳が大きくならないそうです。

集中力がなくなるのは腸内のカビのせい

腸活評論家の桐村先生は、集中力がなくなるのは腸内のカビのせいだと言い、糖質を控えることで腸内のカンジダ菌を増えにくくすることが大切だと語りました。

白ごはんにコンソメ味のポテチをかけるともう止まらない

白ごはんの美味しい食べ方を紹介しました。

田辺さんは、白ごはんにコンソメ味のポテトチップス、醤油、塩をかけて食べるそうです。

あんりさんは、ごはんにのりの佃煮、バターをかけて食べるのがおすすめだそうです。

それぞれをスタジオで試食したところ、全員が絶賛しました。

消化器の工藤先生によると、塩分も甘みも人間には必要なもののため美味しく感じるのだそうです。

しょっぱい、甘いのループを断ち切るには、途中に苦味や酸味を入れると良いそうです。

空腹時手が震えると低血糖の可能性

生物学の池田先生によると、空腹時、手が震える場合は、低血糖の可能性があるそうです。

空腹の時間が長い人ほど若さを保てる

認知科学の中野先生は、空腹の時間が長い人ほど若さが保てると話しました。

夜長時間絶食する方が長生きする

生物学の池田先生によれば、夜、長時間絶食するほうが長生きするそうです。

Twitterでのホンマでっか!?TVでの食いしん坊集団の人生相談への反応

ホンマでっか!?TVの食いしん坊人生相談
出演者の体験談を「分かる分かる〜😂」って言いながら見てます

#RisaAckerma
n
ホンマでっかTVのやつ
食いしん坊に照史出てると思ったら
次のやつなんやwww

-Twitterまとめ, 健康情報, 生活の知恵, 雑学, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?