本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ スキンケア 健康情報 健康法 美容

唇ケアのトリセツをまとめてみた

トリセツショーでやってた唇ケアのトリセツをまとめてみました。

唇は最も乾燥しやすい

唇の荒れの症状は様々です。

その多くは乾燥から引き起こされ、最も乾燥しやすい器官とされています。

人間の唇が赤みがかって見えるのは、動物の中でも人間だけの特徴です。

赤い色を装飾すると言うのは強い個体のアピールです。

そして、性的魅力を発散する共通点があります。

皮膚の表面には、角質層と皮脂膜があって、この2つが水分を逃がすことを防ぎます。

しかし、唇はこれらがとても薄いため乾燥しやすいのです。

唇の角質層が薄いのは、赤ちゃんが母乳を吸いやすくするためと考えられています。

【タカミ公式・正規品】レビュー特典あり | タカミリップ|唇用美容液|7g|TAKAMI リップ リップクリーム ケア 美容液 唇 リップグロス グロス 透明 保湿 敏感肌 乾燥肌 エイジングケア プレゼント リップ美容液 リップケア 保湿美容液 スキンケア

唇の乾燥と荒れを大改善するリップケア法

美容大国と言われる韓国では、唇を綺麗にしていないとだらしがない人と言う印象があるそうです。

リップクリームは、タテに隙間なく塗るのが大切です。

激変リップケア法 タテ塗りの実力

唇のしわの表面積は30~40%を占め、ヨコ塗りではしわの部分までにリップクリームが浸透していない可能性があります。

激変リップケア法 ゆっくり塗る

リップクリームの塗り方は、タテにゆっくり塗ります。

リップクリームの原料は、体温で温められたときに溶け出すように成分が調整されています。

その調整を生かすため、ゆっくり丁寧に塗ることで、ある程度の厚みを持って塗ることができます。

リップクリーム 低刺激 セラミド トゥヴェール スムースバリアリップ

唇の乾燥と荒れを大改善するリップケア法の実力

飲食後にリップクリームを塗り直しすると5日程度で唇の荒れなどが改善することが多いそうです。

朝と入浴後など保湿をするときは、リップクリームもあわせて使用します。

食後、調味料がついたままだと唇のトラブルの原因になるため、食事前後のリップケアで予防をします。

2週間ほどリップクリームのタテ塗りを実践すると唇の乾燥や荒れが改善がされます。

Twitterでの唇ケアのトリセツへの反応

-Twitterまとめ, スキンケア, 健康情報, 健康法, 美容
-, , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?