本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

ガッテン!の後継番組決まる!MCは石原さとみ

女優の石原さとみが4月から始まるNHKの生活情報番組トリセツショーのMCを務めるそうです。

映画やドラマの出演が多い石原さとみにとって生活情報番組のMCは初挑戦です。

この番組は、昨年、進行・満島真之介で特番放送された万物トリセツショーをリニューアルしてレギュラー化したものだそうです。

身の回りのもので、あまり知られていない情報を深掘りして紹介する番組だそうです。

8月放送の

「イカのトリセツ」

では、イカのうまみを2.427倍に引き出す調理法などを紹介しました。

10月の

「食欲のトリセツ」

では、我慢せずにダイエットをする方法などが放送されたました。

NHKの生活情報番組といえば、立川志の輔の司会で27年間放送されたガッテン!が有名です。

しかし、今月2日に終了しました。

関係者によると、トリセツショーは、ガッテン!の後継番組の意味合いも持っているそうです。

石原さとみは、一昨年に一般男性と結婚し、今春に第1子を出産予定です。

新番組には、体調と相談しながら出演していく予定で、新たなママの顔も見られそうです。

また、NHKで16年4月から放送されている音楽番組シブヤノオトが3月で終了することも判明しました。

1993年4月開始のポップジャム、2007年からのMUSIC JAPANから継承された若者向け音楽番組です。

約30年つながれた系譜にピリオドを打ちます。

NHKでは、来年3月までに現在放送中のBS1、BSプレミアムを一本化することを決定しました。

ラジオや地上波を含めてチャンネルの整理整頓を進めているそうです。

Twitterでのトリセツショーへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?