本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連 雑学

昨日の秘密の教材ドッキリ式学習塾でやってたおたけで学ぶ源義経

昨日の秘密の教材ドッキリ式学習塾でやってた、おたけで学ぶ源義経がおもしろかったです。

ジャンポケおたけで学ぶドッキリ式源義経

ジャンポケおたけで学ぶ源義経です。

義経は、鎌倉幕府を開いた源頼朝の弟で、源平の戦いで活躍しました。

ある出来事で、兄の頼朝の怒りを買い、朝廷の敵となり生涯を終えました。

  • おたけ:源義経
  • 井戸田潤:平清盛
  • アントニー:武蔵坊弁慶
  • 村上健志:源頼朝
  • クワさん:朝廷

という配役で、源義経に起こった出来事に似た状況を再現しました。

兄の頼朝を怒らせ生涯を終えた心情を学びます。

偽の新番組レギュラーをかけた対決特番に呼び出された一行でした。

チーム吉本:源氏、チームホリプロ:平氏で対決しました。

対決の前に、街ブラロケを行うことになりました。

平清盛役の井戸田が、朝廷役のクワさんと仲睦まじく登場しました。

平清盛は、朝廷と結びつき、権力を握っていました。

ドッキリ式では、井戸田がクワさんと結びつき番組を支配します。

勝利する源氏

偽番組のロケがスタートしました。

朝廷と親密な関係だった平家は、重要な官位を独占していました。

ドッキリ式では、スポンサーであるクワさんと親密な関係の井戸田が撮れ高を独占します。

おたけは、ロケバス内で井戸田に対する不満が止まりません。

平清盛は、禿と呼ばれるスパイを街中におくり、平家を悪く言うものを取り締まっていました。

ドッキリ式では、ロケバスドライバーが、

「おたけが井戸田に対し不満をもらしていた」

と密告しました。

チーム吉本:源氏 vs チームホリプロ:平家で対決しました。

壇ノ浦の戦いなど義経の活躍で勝利し権力を取り戻した源氏。

ドッキリ式でも、おたけ:源義経の大活躍でチーム吉本:源氏が勝利しました。

源義経の独断

偽番組でスポンサーのクワさん:朝廷に気に入られたおたけ:源義経。

かつて義経は

「迅速こそ勝利」

をモットーとして天才的戦術をみせました。

令和の義経、おたけも、クワさんからのCM出演依頼を迅速に快諾しました。

仲間に告げず、独断でCMを授かったおたけ。

義経は、兄の頼朝に告げず独断で朝廷から官位を授かり頼朝の怒りを買いました。

激怒する源頼朝

おたけ:源義経のもとに、アントニー:武蔵坊弁慶と村上健志:源頼朝がやってきました。

おたけは、

「クワさん:朝廷からCM出演依頼を受けた」

と言う事実を2人に隠そうとしたがバレてしまいます。

みんなのプラスになると考えCMを受けたという令和の義経、おたけ。

しかし、想いは伝わらず、村上:頼朝は激怒します。

実際の義経も、官位をもらうことが源氏のためになると考えていましたが、頼朝の怒りを買ってしまいました。

弁明に向かうおたけ:義経ですが、村上:頼朝に拒否されます。

実際の義経も、頼朝のもとに弁明に向かいましたが、会うことさえできませんでした。

おたけ:義経は、クワさん:朝廷を介入させ事態の収束を試みます。

実際の義経も、自らを失脚させようとする頼朝に危機感をいだき、朝廷に働きかけ頼朝追討令をくださせました。

一転して源義経追討

おたけ:源義経は、激怒した村上健志:源頼朝のもとに、クワさん:朝廷役を向かわせ事態の収束を試みます。

村上:頼朝と話したクワさん:朝廷は、おたけ:義経のCM出演とレギュラー番組出演の話を白紙に戻しました。

史実でも、朝廷は、頼朝の圧力により、一転し義経追討令をだしました。

義経は、頼朝に弁明の手紙を書きました。

令和の義経、おたけもそれに倣い、村上:頼朝に対し、弁明の手紙を書きました。

Twitterでの秘密の教材ドッキリ式学習塾への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連, 雑学
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?