Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 生活の知恵 芸能スポーツ関連

歩道で中3運転の自転車と衝突し70歳死亡

【この記事を読むのに必要な時間は約 12 分です。】

昨日12日の午後5時55分ごろ、大阪府枚方市天之川町で歩道を歩いていた熊野俊一さん70歳が、中学3年の男子生徒が運転する自転車と正面衝突しました。

熊野さんは、頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。

中学3年の男子生徒に、けがはなかったそうです。

 

衝突の状況

府警枚方署の調べによると、この中学3年の男子生徒は、クロスバイクと呼ばれるスポーツタイプの自転車に乗り、塾に向かう途中だったそうです。

衝突現場は、片側2車線の府道沿いにある幅約5メートルの歩道で、緩やかな下り坂だそうです。

街灯が少なく、薄暗かったということです。

府警枚方署は、中学3年の男子生徒がスピードを出し過ぎていなかったかなど事故の原因を調べているそうです。

 

Twitterでの中3運転の自転車と衝突し70歳死亡への反応

 

【中3の自転車と衝突し70歳死亡】

歩道を走る自転車が多すぎる。
これかなり危険。自転車は基本車道を走るのがルールです。

事故でぶつかれば、自転車側に相当重い罪がつきます。

みんなも走ってるとかそんな言い訳効きません。

「自転車は車道」

徹底を。

【中3の自転車と衝突し70歳死亡】

中学生だろうが、前例からしてかなりの莫大な大金が請求される可能性があるでしょう。下手したら、億単位の一生借金生活。

まぁ、加害者の中学生は、
"自転車は基本車道を走らなければならない"ことすら教育してもらえなかった親を恨むことだな。

@YahooNewsTopics 歩道歩いてると友人と喋ったりスマホいじったりしてる自転車とすれ違う。
学生なんかはわざとギリギリでスッて避けるのがカッコイイと思ってるらしくて本当ムカつくわ。
私は端を歩いてるけれど向こうが避けないならって回避しなきゃいけないし、もし同時に同じ方向に避けてたら正面衝突する。
自転車と衝突で70歳が死亡か・・中学生で人殺しになっちゃったか。
@himejino @jikencase1112 枚方の 中学生が自転車で老人と衝突して 老人が亡くなった事故も 業務上過失致死にとわんといかんのだろうな
大阪の歩道で自転車と衝突し70歳死亡 運転の中3「塾に行く途中」か…

私は歩いてる時に中学生が乗ってる自転車がぶつかってきて転んだが事ある。
笑いながら逃げられた。
後で思ったんだけど、警察に逃亡車両の情報提供をできるように少しでも特徴を覚えておくのがおすすめです!

歩道で自転車と衝突し70歳死亡 運転の中3「塾に行く途中」 大阪(毎日新聞)。って今知った。
@tv_asahi_news 自転車と衝突‥ で同じ日に同じような事故、起こっています。
別件は高校生らしく、女性の方 くも膜下出血と頸椎損傷。
犬の散歩中 背後から衝突されたようで、犬は自力で帰宅し
ご近所の方に保護‥のようです。
#自転車 は車道を走行するというが、車道を右側通行する者もいて非常に危ない!
しかし、誰も叱る人はいないし、警察も取り締まらない。
車道を逆走して正面衝突しても自動車側が前方不注意で捕まるんだろうな。
こんな歩行者か軽車両かわからないスーパーカーをなんとかしてほしい😡
自転車で正面衝突起こして相手の方が亡くなった事故の中3の子、歩道を自転車で走ってたらしいけどまず左側と右側どちらを走ってたのかが知りたい 逆走してたんなら擁護しようがないでしょ
@livedoornews >大阪府枚方市で歩道を歩いていた70歳の男性が、中学3年の男子生徒が運転する自転車と正面衝突した。

この文章に違和感感じるの私だけ?主客逆じゃないか?
本来なら
「…70歳の男性が、…自転車に正面衝突された。」
「…自転車が、歩道を歩いていた70歳の男性と正面衝突した。」
だと思うんだけど。

自転車での高齢者との衝突事故
被害者(歩行者)を優遇し過ぎる傾向があると思う

自動車に比べ、質量、速度が小さい上、年齢関係なく乗れるから、自転車との事故は運が悪かったねでおk

自転車衝突事故とかのトレンド見てると意識高いこと書いてる人たちが普段どれだけその意識で動いてんのか…ってことか気になってくる。
自転車と衝突とはなんだったのか
自転車と衝突でじいさん一人死んだくらいでトレンドになってる都会は平和だな
田舎じゃもっと凶悪交通事故なんて日常茶飯事だが人口的に話題にならないだけで
魔境の本当の田舎じゃ暮らしていけないぞそんなんじゃ(笑)
自転車運転してた男の子が70歳男性と衝突して死亡させちゃった事故、少年の未来が閉ざされたようで残念だな
自転車と衝突して男性が亡くなったそうです。ご冥福をおいのりします。ご家族の方お見舞い申し上げます。自転車はスピード次第で凶器です。歩道はいいとこ時速6-7KMで走りましょう。それ以上で走るなら車道を走ってください。歩道を高速で走る自転車本当に危険です。
中3が車を運転してたのかと思ったら違って、中3が運転する自転車と70歳が運転する車が正面衝突して車を運転していた70歳が亡くなったのかと思ったけど、全部違った。
自転車で衝突で怪我人や死亡事故がニュースで上がってくるけど、メディアが取り上げられるだけ取り上げてなんにもルール改正しようとしないココが変だよ日本人。
糞自転車の方が糞自動車よりまだ大事になりにくいだけマシレベル
この程度で話題になってるからなんかチャリのイメージを悪くして規制強化を狙う魂胆が見えるわ
運転の中3の子、償うしかないよね…
私も大学に遅れそうで自転車漕いでたら高齢者と衝突して相手が倒れて何も喋らないから凄く焦ったの覚えてる。
結局少しボケてただけで大した怪我もなく無事に済んだけど、それから周りに気をつけながら漕いでる。経験しないと分からないことって本当に怖い。
@caramety @jikencase1112 まあね。ただ事故だから、どこまで償わせるかという所だけど。
@tv_asahi_news スピードの出る自転車は、ほとんどライトを点けないで走っている。危険極まりない。それを許可している国だから、まともな国とは思えない。#災害・事故ジャガイモ

【中学生運転の自転車と歩行者が衝突 70歳男性死亡】

自転車と衝突 で思ったけど、本当に多いよね

歩きスマホならぬ、自転車スマホの人

初めて見たとき、器用さに驚いた

自転車にスマホをくくりつけて、それを見ながら走っている人ならわかるが、片手にもったままスマホ凝視しながらも、片手ハンドルで、それなりのスピードで走っていくおっさん

中3の運転って何かと思ったら自転車か
正面衝突の時点でどうせ音楽シャカシャカスマホいじいじしながら走ってたんだろとしか思えんわ
こういうバカ最近マジで多いし

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?