本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 事件・事故 北朝鮮 海外 韓国

世界仰天ニュースが元北朝鮮スパイ金賢姫を独占取材!大韓航空機爆破事件の真実とは!?

昨日の世界仰天ニュースで特集した、元北朝鮮スパイ金賢姫への独占取材による大韓航空機爆破事件の真実をまとめてみました。

元北朝鮮スパイの金賢姫が真実を語った大韓航空機爆破事件

乗客乗員115人が乗った飛行機が爆破され全員死亡した事件が大韓航空機爆破事件です。

それは日本人親子に偽装した北朝鮮の秘密工作員による犯行でした。

事件から36年、飛行機を爆破した元北朝鮮秘密工作員の金賢姫元死刑囚と世界仰天ニュースはアポイントを取りました。

金賢姫に日本の教育をしたのは日本人の拉致被害者でした。

金賢姫の死刑確定と特別恩赦

逮捕後の会見で事件の真実を語った金賢姫は死刑が確定します。

しかし、それから16日後に盧泰愚大統領の

「北朝鮮の暴力性と侵略的な考えを立証する生きた証人として国家利益に合致する」

との判断により特別恩赦を受け釈放されました。

金賢姫への韓国社会の反応の変化

特別恩赦で釈放された金賢姫ですが、整った外見が明らかになった途端に韓国社会に渦巻いていた

「直ちに処刑すべき」

と言う意見は、

「命は助けるべき」

と言う意見に変わっていきました。

金賢姫の証言の

現在も事件の生き証人として生き続けている金賢姫は、

「遺族のために死ぬべきだったのに、こうして生きているのは複雑な気持ち」

だと語りました。

北朝鮮に暮らしていた家族は事件後すぐに田舎へ追放され、おそらく殺害されたとみられています。

また、金賢姫の証言により北朝鮮が起こした拉致事件の詳細も明るみに出ました。

北朝鮮は、ラングーン事件や大韓航空機爆破事件などの犯罪行為については一切を認めていません。

しかし、拉致事件だけは唯一認めています。

「この点に拉致事件解決の糸口があるのではないか」

と語りました。

事件の生き証人金賢姫

現在も事件の生き証人として生き続けている金賢姫は、今回の取材を受けた理由について問われ、

「事件の記憶が薄れる中で北朝鮮によるテロの真実を伝えようと思った」

と語りました。

Twitterでの世界仰天ニュースが特集した大韓航空機爆破事件への反応

-Twitterまとめ, 事件・事故, 北朝鮮, 海外, 韓国
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?