本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報

所JAPANでやってた道の駅特集

所JAPANで道の駅を特集していました。

道の駅界のディズニーランド川場田園プラザ

全国道の駅グランプリ2022で、前年の圏外から急上昇した川場田園プラザ。

川場田園プラザは、7割がリピーターだそうです。

ファーマーズマーケットは、契約農家数が多く、種類が豊富で、旬の野菜&果物が約1300種類置かれています。

レジに商品を通すと売れた個数が生産者に自動的にメールで送信され、農家はメールを見て野菜を補充し、客はいつでも新鮮野菜が買えるそうです。

本格的レストランが、12店舗も併設されています。

麺屋川匠のかわば丼を紹介しました。

かわばんちのおにぎりは、雪ほたかを使用していて、注文を受けてから握ります。

また、外の空気を感じながら購入したものをゆったりと味わえます。

プレミアムヨーグルトは、川場村の牛からとった牛乳を発酵させ、中に高級ハチミツと生クリームを入れたこだわりの逸品です。

ふわとろ食パンは、1日160個限定です。

建物エリアから少し離れた場所では、アトラクションが無料で遊び放題です。

また、社長は、忙しい時は自ら皿洗いをしています。

ディズニーランドを参考にシーズンごとにメニューをリニューアルしているそうです。

全国道の駅を紹介

道の駅・白崎海洋公園

道の駅・白崎海洋公園を紹介しました。

白い岸壁と海の青のコントラストが織りなす絶景は日本のエーゲ海と言われています。

石灰岩で形成された海岸は、2億5000万年前に誕生しました。

道の駅・遠軽森のオホーツク

道の駅・遠軽森のオホーツクを紹介しました。

一番人気は、塩雪 餡パイです。

また、スキー場が併設されていて、ジップラインで極上のスリル体験もできます。

道の駅・万葉の里 高岡

道の駅・万葉の里 高岡を紹介しました。

400年以上の歴史がある高岡銅器が買えます。

道の駅・万葉の里 高岡

道の駅・万葉の里 高岡を紹介しました。

巨大観音像がきっかけで、デカ盛り料理を提供しています。

道の駅・紀宝町ウミガメ公園

道の駅・紀宝町ウミガメ公園を紹介しました。

日本で唯一ウミガメとふれあえる道の駅です。

本物の甲羅を背負う体験もできます。

道の駅・くんま水車の里

道の駅・くんま水車の里を訪れました。

敷地内には、建物が3つだけと人口およそ500人が暮らす秘境にあります。

村の人口の100倍、年間5万人が訪れているそうです。

22名の従業員は、全員が女性で、昭和63年から地元のお母さんだけで運営しているそうです。

五平餅づくりが、大人気だそうです。

道の駅・くんま水車の里は、村を盛り上げたいと婦人会が立ち上げたそうです。

女性たちの頑張りで、来場者数が増え始め、今ではお母さんたちとふれあえる道の駅として話題となっているそうです。

ローカル道の駅グランプリ優勝

ローカル道の駅グランプリ優勝はくんま水車の里となりました。

Twitterでの所JAPANでやってた道の駅特集の話題

所JAPANで、浜松市の道の駅、くんま水車の里、優勝~。
👏👏👏🎉🎊🥳
所JAPANのは道の駅特集ねwwwww
他の方が画像上げてて確信に…←
お?所JAPANで道の駅くんま水車やってる
所japan観てるけど、和歌山とか三重とかの道の駅も良さそうだなぁ🤭
所JAPANに出てた富山の道の駅の店員さん
めちゃくちゃMr.Childrenファンやん!!!
半エングッズめちゃくちゃ身に付けてた🤣🤣✨
筋トレしてめちゃくちゃ息上がってたのに
見た瞬間テンション上がった🥰💕

#MrChildren
#所J
APAN

所JAPANに高岡の道の駅出てる!
これは十段ソフトやろ!!
所JAPANの道の駅特集で富山の道の駅が紹介されてます☺️免許持って無いのが残念😢
#所JAPA
N
#富
所JAPANで紹介されてる和歌山の道の駅、ここの景色はマジで凄いのよ😊
店舗内は小さいけど海も綺麗し岩壁は真っ白やし
群馬の道の駅 川場田園プラザ
数年前に行った時より店数は増え格段に進化している
ちょっと遠いけどまた行きたくなる 所JAPAN
😂所JAPANで道の駅の特集を消音で見てます~🎏それどころじゃないよ~💦8回チャンスに点取らないと!!ミノ三振💦オーモリミノサンシン💦コラ〜🎏🙄💦5位⁉💦
勝ちたいです~🎏
所JAPAN で
HYDEさんがMV撮った所の
(和歌山の)道の駅が出る~✨ロケーション最高だね✨
@tokorojapan 所JAPAN様、こんばんは🌙
#所JAPAN 秋の特別感謝祭3の開催ありがとうございます✨✨

道の駅が大好きです😊✨
ご当地ならではの美味しい食べ物や、お土産、野菜などいただけるので行く度にワクワクします🐰‼

道の駅日本一🇯🇵
どこが選ばれるのか番組を最後まで視聴したいです🥳🎶

所JAPANも川場か・・・
群馬の道の駅は他も結構面白いのになあ…
@tokorojapan 道の駅に立ち寄るのが好きだから気になる内容‼︎‼︎
今日も所JAPAN見よう😃🌈✨

-Twitterまとめ, イベント情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?