本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

白土三平氏と岡本鉄二氏 ご逝去

ビッグコミックで、カムイ伝 第二部などを連載していた漫画家の白土三平氏が誤嚥性肺炎のため逝去されました。

また、その作画を担当していた弟の岡本鉄二氏が間質性肺炎のため、4日違いで相次いで逝去されました。

ご冥福をお祈りいたします。

Twitterでの白土三平氏と岡本鉄二氏への反応

白土三平はカムイ伝やサスケもいいけど、忍者武芸帳・影丸伝が好きだったな。
ウソやん白土三平氏も旅立たれたんですか…
みなもと太郎先生に次いで白土 三平先生まで……
白土三平先生… ご冥福をお祈りします。
子供の頃、父の部屋にあったカムイ伝を読んで衝撃を受けたことを今でも思い出します。
白土三平さんは兄弟でほぼ同時に肺炎で死去ってやっぱコロナなんかなぁ。
白土三平兄弟も亡くなったか……しかし、いま下手に芸術や学術的なそれよりも、漫画家やクリエイターのほうが世界的影響や文化貢献強ない?という。いくら世界の絵画コンクールやら画展で賞取ってても名前まるで知らない受賞者結構おるんよな。狭いといえば狭い領域ではある
白土三平作品のナレーションのよくある
「賢明なる読者諸兄ならお気づきと思うが」
いや、わからんて

小学生の頃、家にあった唯一の漫画が『忍者武芸帳』でした。

なので何回も何回も読んだ。
人生で一番繰り返し読んだ本です。

今も影丸は大好きなキャラクター。

白土三平さんのご冥福をお祈りいたします。

白土三平さんがお亡くなりに・・・。弟さんが作画されていたのは知りませんでした。私が初めて読んだコミックスの漫画が、父がどこからかもらってきた『ワタリ』。面白かった。『カムイ伝』はアレなんで読んでないけど『カムイ外伝』はアニメもマンガも好きだったな。どうか、安らかに。🙏
白土三平さん逝去……(ー人ー)
「サスケ」「カムイ伝」「カムイ外伝」「ワタリ」「バッコス」……偉大な漫画家がまた一人……嗚呼!
白土三平さんが、亡くなったんだな。カムイ外伝とか好きだったな。江戸時代の身分制度と忍者を描いた異色の作品だった。
ワクワクした少年時代をありがとう。白土三平さん。R.I.P.
@nhk_news @JAPAN_manga_bot 白土三平先生のご冥福を心よりお祈りいたします…😢
訃報には驚いたけど実は白土三平つい最近までご存命だったって知らなかったんだよね……
白土三平氏、とうとうお亡くなりに……。この方の漫画がなかったら、僕は忍者に興味を持つことなどなかった。それぐらい白土氏が創り上げた忍者ワールドは素晴らしかったです。ぶっちゃけ、本当の忍者の世界より好きでした。
10代のとき、インドの家でくり返し読んだ漫画。『火の鳥』や『ブッダ』もあったけれど、本当の意味でぼくの孤独をなぐさめてくれたのは、白土三平の『死神少年キム』だった。アタタカイヤミノオフクロ…!もちろん『真田剣流』『ワタリ』も大好き。また読もう。
白土三平さんも鬼籍に入られたかあ。
昭和がどんどん遠くなるなあ。
白土三平先生の漫画は赤塚不二夫の「漫画入門」で知ったな…
あの本もどこかにやってしまった
不謹慎な話ですが、白土三平もう死んでるかと思ってたし想像してたより年若かった
白土三平先生亡くなったのか(-人-)
え、白土三平さん亡くなったの!?
サスケ大好きで何回も読んでたのに、、
微塵隠れの術大好きでした。
いい作品をありがとう
白土三平さんが亡くなったそうな…。

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?