Twitterまとめ 健康情報 生活の知恵 睡眠

あさイチで特集した冬のキニナル睡眠とタイツをまとめてみた

今日のあさイチの特集は、冬のキニナル睡眠とタイツでした。

そこで、冬のキニナル睡眠とタイツの特集ををまとめてみました。

すごく売れてる最新睡眠グッズ

睡眠関連商品は10兆円で、渋谷区にあるお店では、睡眠関連商品の売り上げが1.4倍上昇しました。

人気は、お休み時に音をブレンドして自分なりの音でお休みできる商品です。

睡眠導入 安眠 快眠 スピーカー bluetooth 環境音 リラックス グッズSPICE OF LIFE おやすみノイズスピーカー【あす楽14時まで】 送料無料 P10倍 雑音 テレワーク 在宅 小型 自然音 音楽 BGM 癒し◇睡眠サポート 快眠グッズ おしゃれ 木目 オフタイマー ギフト

節電の冬に注目なのが、部位ごとに温める商品です。

ネプリーグで紹介★楽天1位★健康ジャンル賞【NIPLUX公式】EYE RELAX アイリラックス アイケア 目元ケア 目元エステ 目の疲れ ホットアイマスク クリスマス プレゼント ※ アイマッサージャー 目元マッサージ 医療用 マッサージ器 ではありません

楽天1位【耳ほぐタイム+詰め替えセット 】小林製薬 ナイトミン 耳ほぐタイム 詰め替え 睡眠用 睡眠グッズ 快眠グッズ 安眠グッズ 耳ほぐタイム 小林製薬 耳ほぐタイム 発熱体 ナイトミン 耳ほぐタイム ないとみん みみほぐ 耳 温め グッズ 騒音 小林製薬 ナイトミン詰め替え

なぜかぐっすり眠れない

群馬県に住むあおさんは、ぐっすり眠れないことに悩んでいます。

あおさんは、ぐっすり寝るためストレッチやアロマオイルなど対策はしています。

あおさんの快眠対策をチェックした専門家は、

「敷き布団が薄いのがキニナル」

と話しました。

その後敷き布団を厚くしたらよく寝られました。

敷き布団を厚くしたほうが、薄いより足の温度の上昇が早いためよく寝られます。

靴下で足がポカポカ

専門家によると、足を温めるのに靴下を履いて寝ると良いそうです。

履く靴下は、履き口にゴムがついていないものが良いそうです。

毛布は上か下か?

あおさんがキニナルのは、毛布は掛け布団の上か下かと言うことです。

布団内の温度は、毛布の上下でどう変わるか検証を行いました。

結果、足付近の温度は上のほうが温かく、胸付近の温度は下のほうが温かいことがわかりました。

毛布の上下はどっちが正解?

毛布が上だと、足元は温かいけど胸元が寒くて、肌触りもあまり良くありません。

毛布が下だと、胸元は温かく肌触りも良いのですが、足元は寒いです。

あおさんの眠れないときの脳波を測定し、専門家は、

「健康的な睡眠がとれている」

と話しました。

一方、

「睡眠不安に要注意」

とも話しました。

何とかしたいタイツのズレ

タイツのズレについてです。

俳優の星川桂さんもタイツのズレに悩んでいるそうです。

タイツがズレる理由についてメーカー担当者は、

「もしかしたら間違ったサイズ選びをしているかもしれない」

と話しました。

そこで小さめのタイツと大きめのタイツで、どのくらいズレるか検証を行いました。

小さめのタイツは1.7cmズレるのに対し、大きめのタイツは0cmでした。

タイツを選ぶ時のポイント

タイツを選ぶ時のポイントは、ヒップに気をつけることです。

ヒップのサイズがわかっていれば、タイツがぴったり履けます。

タイツ工場のヒミツ

スタッフがタイツ工場に潜入しました。

工場では、タイツがズレないようにねじれずに生地を編むことを大切にしていて、そのため糸を2種類使い編むことで生地がねじれにくくしています。

星川桂さんが、タイツを正しく履けているかどうかチェックしました。

専門家の判定は残念でした。

正しい履き方は、つま先を平らにしてから、つま先をピッタリ合わせ、少しずつ均等に上げます。

タイツのズレない履き方

タイツの正しい履き方のポイントは、

  • つま先を平らにする
  • つま先をピッタリ合わせる
  • 少しずつ均等に上げる

です。

この中で絶対守って欲しいのは、つま先をピッタリ合わせるです。

タイツを履いた時に起きる静電気の防ぎ方

タイツを履いた時に起きる静電気の防ぎ方は、

  • 湿ったハンカチでスカートをなでる
  • スカートのすそを握ったあとに地面や壁に触れる
  • 洗濯の際に柔軟剤を使い摩擦を防ぐ

です。

Twitterでのあさイチで特集した冬のキニナルへの反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 生活の知恵, 睡眠
-, , ,

© 2023 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?