本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 健康法 生活の知恵

【永久保存版】朝活の常識が変わる!ホンマでっかTVで紹介された正しい朝活術

あなたは朝活を正しく行っていますか?

近年、健康的な生活習慣として注目を集めている朝活。

しかし、実は多くの人が間違った方法で朝活を実践している可能性があることをご存知ですか?

ホンマでっかTVで、「あなたの朝は間違っている?正しい朝活SP」が特集されました。

今回の記事では、ホンマでっかTVで紹介された正しい朝活術を詳しく解説します。

朝食のタイミングと栄養

朝食は起きて1時間以内が理想です。体内時計をリセットし、体調不良を防ぐ効果があります。

朝食を抜くと血糖値が乱高下し、パフォーマンスが低下してしまう可能性もあります。

朝食はしっかり取ることで昼食後の血糖値上昇を抑えることができ、昼食後のパフォーマンスアップにもつながります。

食物繊維が豊富な朝食を食べるのが重要です。

野菜ジュースだけだと肌荒れの原因になる可能性があります。

噛むことで消化酵素の分泌が促され、満腹感も得られます。

朝の光と運動

朝は光を浴びるのが一番良い効果があります。

体内時計をリセットし、体温を上げ、脳を活性化させることができます。

起きてすぐのラジオ体操は外でやっちゃダメです。

交感神経が活性化しすぎて、逆効果になる可能性があります。

朝食後落ち着いてから運動するのが良いでしょう。

朝の8時から12時までの脳梗塞の割合は20~24時の6~9倍です。

朝は血圧が上がりやすいので、注意が必要です。

朝スッキリ出すためのコツ

朝スッキリ出すためのコツは前屈みと仙骨をたたくことです。

日本人は洋式トイレに座ると出口がまっすぐにならないので、35度ほど前かがみになってください。

仙骨から出てる仙骨神経をたたくと直腸が刺激されます。

便秘の人は朝同じ時間にトイレに座るのを1週間続けるだけで治る可能性もあります。

朝1分で顔のむくみを解消

朝1分の骨トレで顔のむくみを解消できます。

拳で顎を上げて歯と歯をカチカチ3回、エラと顎の間で3回、エラの下3回、耳の下で3回当てます。

野菜は生?過熱?どっちがいい?

生サラダを食べるのを推奨します。

生野菜は雑菌などが入る可能性もあり、消化器官などを強くするトレーニングになります。

加熱すると失われる栄養素もあります。

寒い朝に体がすぐ温まる方法

恥ずかしい言葉を言うことで体温が上がり温まります。

朝体が冷えていたら野菜に向かって愛してると言えば体が温まる可能性もあります。

正しい朝活術まとめ

朝活は健康的な生活を送る上で非常に重要です。

しかし、正しい方法で行わないと逆効果になることもあります。

今回紹介した情報参考に、自分に合った朝活を見つけて実践してみてください。

XでのホンマでっかTVで紹介された正しい朝活への反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 健康法, 生活の知恵
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?