本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題

東京モノレール浜松町駅の建て替え工事に本格着手

東京モノレール浜松町駅の駅舎は、1964年の開業以来のものだそうです。

改札口は、3階に集約するとともに2階を自由通路化し、他路線との乗り換えをふくめ動線がわかりやすくなるようです。

工事完了は、2029年12月を予定しているそうです。

Twitterでの東京モノレールへの反応

東京モノレールって初めて乗ったかも
ゆりかもめと東京モノレールの乗り間違いを2度したことがある。
地下鉄だけどなんか東京モノレールっぽい四角形の上の角切ったようなフォルムが近未来的でいいなぁって思ったし、他の地下鉄って地下にある空間の中を走るって感じだけど、都営大江戸線ってチューブみたいになってる中を走っている所がなんかワクワクする笑
@Rasukal_0408 他の都営地下鉄よりトンネル径が小さいんだったかな…
イタリアのミラノ3号線に近い感じ?
初めて東京のモノレール乗ったけど、斬新な座席の向きやね😲
#出
@jikantoki 浜松町は東京モノレールでSuicaが導入された後、2002年のダイヤ改正から停車し始めたと記憶。
私の住んでいるところには東京しかないけど、なんとかインデックスだかで舞台になったモノレールが近くにあります。
@karin__okt かりんたんマジですか〜😱
昔は京急空港線が無くて東京モノレールしか無かったんですよ〜って若い方は分からないよね😅
東京モノレール初めて乗ったから赤ちゃんみたいにキョロキョロしてもうた
@Kaede_60_30000 アップダウンあって面白いよねあれはエンタメ
東京モノレールの区間快速、空港需要が戻ったらまた増便するのだろうか(現在は浜松町行きの始発1本のみ)
東京モノレールの浜松町駅ビル建て替えするらしいけど、乗り場は1線そのままらしい。増線出来れば良いのにねぇ。
>東京モノレール、浜松町の建替え本格着工へ

なんで、浜松町とか、中途半端なトコに始発駅があるんだろう?。新幹線もリニアも品川に駅があるから、品川を起点にすればいいのに。

てっきり東京モノレールって廃止されるのだとばかり思ってたがてん
@0432user 途中の需要もなくはないんで難しいんじゃないですか廃止は
羽田への東京モノレール、むかしは日立の子会社だったけど、いまはJR東の子会社になってる。むかしの日立の都合は、いまや関係ないだろうに?。まだ、しがらみがあるのかな。
東京モノレール乗ってるとねぱーるが撮影してると思われるコート見える。
東京モノレール、今後空港アクセスのメインから降りても、沿線需要だけでなんとかするってとこなんだろうか。
久しぶりに東京モノレール乗ったけど、これに狂児が乗ってたら圧が凄いな。先ず直立が出来ないだろうし足ガッて開いて乗ってそう。怖……。
聡実くんは猫背でよく収まりましたね?って隙間に細い足畳んでそう。

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?