本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 神奈川 食べ物情報

マツコが秦野のラーメンに大興奮!驚きの味わい

「マツコの知らない世界」が秦野のラーメン事情に迫りました。

その美味しさと独自性を探求し、隠れたグルメの楽園を徹底解剖。

さあ、秦野のラーメンの魅力に迫る興奮を共有しましょう。

世界的ギターリストのSUGIZOが紹介した秦野のラーメン

秦野市は神奈川県に位置する地域で、美味しいラーメン店が多くあります。

その中でも、特に注目を集めているのが世界的ギターリストのSUGIZOさんが紹介したラーメン店とラーメンです。

2023年1月3日に放送されたTBSの番組「マツコの知らない世界」では、マツコさんが秦野市のラーメンに大興奮しました。

その驚きの味わいについて、詳しく紹介していきます。

「マツコの知らない世界」は人気の番組で、さまざまな分野の専門家が自分の世界を紹介するコーナーがあります。

この日の特集では、マツコさんが秦野市のラーメンの世界に迫りました。

そこで紹介されたのが、秦野市の元祖オロチョンラーメン「利しり」です。

メディアによる秦野のラーメンの特集

「マツコの知らない世界」での特集が注目を浴びるだけでなく、他のメディアでも秦野市のラーメンが取り上げられています。

マツコの知らない世界で特集

「マツコの知らない世界」ではマツコさんが「利しり」のラーメンを賞味し、その美味しさに驚いていました。

「利しり」オロチョンラーメンは昆布をダシに使用した辛さの中に旨味を感じることができるラーメンで、マツコさんもその味わいに感動していました。

秦野ラーメンの評判

秦野市のラーメンは、その個性的な味わいが評判となっています。

特に、「利しり」オロチョンラーメンは地元の人々に愛されていて、長い間続く人気を誇っています。

オロチョンラーメンの人気

オロチョンラーメンは、昆布をダシに使用した独特の味わいが特徴です。

その中に辛さと旨味が絶妙に組み合わさっていて、一度食べるとやめられないと評判です。

マツコの秦野のラーメンの感想

マツコさんは「利しり」のラーメンを食べた際、「みそオロチョンラーメン」の美味しさに感動しました。

昆布のだしによる旨味と辛さのバランスが絶妙であり、また麺の量も多く満足感を得られるとコメントしていました。

さらに、マツコさんは自身の食事量について考えるきっかけになったとも述べていました。

「私も半麺でいいや、ちょっとずつ減らせば」

とコメントする姿勢が見受けられました。

秦野のラーメン屋の特性

秦野市のラーメン屋は、個々の店舗ごとに特徴があります。

その中にはオリジナルメニューが楽しめるお店もありますので、ぜひ訪れてみてください。

マツコの知らない世界でやってた秦野のラーメンのまとめ

秦野市のラーメンは、マツコさんをはじめとする多くの人々に愛されています。

特に「利しり」オロチョンラーメンは、昆布のダシを使用した独特な味わいが評判です。

ぜひ一度食べてみて、その美味しさを体験してみてください。

Xでのマツコの知らない世界でやってた秦野のラーメンへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 神奈川, 食べ物情報
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?