本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 病気の症状

スマホの使い過ぎで眼球ボコボコ病スマホ内斜視になる

スマホの使い過ぎで、眼球ボコボコ病のスマホ内斜視が最近急増しているとカズレーザーと学ぶでやっていました。

そこでまとめてみました。

スマホ使いすぎが引き起こす眼球ボコボコ病でスマホ内斜視

スマホの使い過ぎで、片目が内側に寄ってしまうスマホ内斜視が急増しています。

スマホを近距離で見ることで寄り目が続いてしまい、元に戻らなくなります。

スマホ内斜視の最大の要因

スマホ内斜視の最大の要因は、スマホのスクロール機能です。

一番問題なのが、スマホと目との距離です。

8歳までのスマホは、大変危険です。

スマホを20分使ったら、一度休むようにすると良いです。

スマホの使い過ぎで眼球がボコボコ

近距離でスマホを見すぎると眼球が伸びっぱなしになります。

その影響もあって、現代人の7割の人が目の表面がボコボコになっています。

その理由がまばたきが減少したことです。

人は1分間に約20回まばたきをします。

しかし、スマホのが画面に集中するとまばたきが減少し、涙の量が減少し、目の表面がボコボコになります。

現代人の目はまばたきのは回数だけでなく、しっかり閉じられていないと言う問題もあります。

スマホ使いすぎが引き起こす不完全なまばたき

スマホ生活で不完全なまばたきの人が増えています。

目を0.5~1秒しっかり閉じることを心がけ、約10日間で目の表面が潤いはっきり見えるようになります。

近年、アメリカで承認された老眼用目薬は、一度の点眼で約6時間の効果があります。

近眼と老眼予防方法

近眼と老眼の予防方法です。

まぶたのきわが不整生だと機能低下を引き起こします。

お風呂でお湯をまぶたに当てるだけでも効果があります。

Twitterでのスマホの使い過ぎへの反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 病気の症状
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?