本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 生活の知恵 雑学

今日のなないろ日和の特集は骨盤を整える

今日のなないろ日和の特集は、今すぐスタイル美人でした。

今すぐスタイル良く見せる方法を3人の達人が紹介してくれました。

今すぐ変身スタイル美人

スタイルに自信が持てないと言う上田さんと落合さんが、スタイルアップに挑戦しました。

きゃっとばっく代表の鍼灸あん摩マッサージ指圧師の小林俊夫さんに、姿勢を習いました。

姿勢が整うと見た目が変わりスタイルアップに効果的だそうです。

姿勢測定で、2人が骨盤が前に出た反り腰猫背が問題と言う事でした。

青木さやかさんは、腰の反りが強く頭の位置が前に出ているそうです。

重要なのは骨盤を立たせること

重要なのは骨盤を立たせることだそうです。

骨盤を立たせるためのエクササイズのヒップリフトを紹介しました。

ヒップリフトのやり方

  1. 仰向けで膝を90°曲げる
  2. 脚は腰幅から肩幅に開き手を体に添える
  3. お尻をゆっくり持ち上げて止め、息を吸って吐きながら下ろす

猫背改善とアンダーバストを締める

猫背改善とアンダーバストが締まる効果のあるエクササイズを紹介しました。

きゃっとばっくニーアップのやり方

エクササイズ、きゃっとばっくニーアップを紹介しました。

  1. 肩の下に手を付き膝を立てる
  2. 息を吐いて背中を丸める
  3. 両膝を指1~2本分浮かせる

リバースプランクのやり方

エクササイズ、リバースプランクを紹介しました。

  1. つま先を上に向け拳1つ分開く手の付け根あたりで地面を押し胸を開く
  2. 大きく呼吸しお尻をゆっくり上げる
  3. 腹筋と体の裏側の筋肉を使い膝から骨盤の位置を整える

姿勢の再測定

姿勢を測定し直した結果、青木さんに一番効果が見られました。

スタイルが良く見えるファッション

BANANA REPUBLICでスタイルが良く見えるファッションを窪田千紘さんに習いました。

BANANA REPUBLICは旅とサファリをテーマにした人気ブランドです。

今年の流行は、ハイウェストだそうです。

光沢感があり着映えする色、上下の色を揃えるとシルエットが統一されスッキリみえるそうです。

スタイルUPする写真の撮り方

スタイルUPする写真の撮り方を紹介しました。

スマホを胸元に構え、被写体に向かって斜め上に角度を着けると良いそうです。

足元は、ぎりぎりを写すことで上があくようになるそうです。

骨盤を意識した正しい座り方

骨盤を意識した正しい座り方を紹介しました。

足を軽く開き足裏を地面に着けて、坐骨を座面に当てて座ると良いそうです。

骨盤ベルトショーツ

元タカラジェンヌでヨガインストラクターとしても活躍している天咲千華さんが便利アイテムを紹介しました。

天咲千華さんが監修した骨盤ベルトショーツは、骨盤を安定させてくれるそうです。

上田さんと落合さんが着用し、見違えるようなシルエットになりました。

骨盤が安定することで、上半身のラインが若々しく変わるそうです。

 

-Twitterまとめ, 健康情報, 生活の知恵, 雑学
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?