本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

マツコの知らない世界はスコーンの世界!

昨日のマツコの知らない世界でやってたスコーンの世界をまとめてみました。

30年間ほぼ毎日スコーンを食べ続けている小関由美さんがスコーンの世界を紹介しました。

スコーン専門店は、3年で約4倍になっているそうです。

ロダスは、濃厚なクリームを付けて味わう絶品スコーンを目当てに行列ができるほどの大人気です。

伊勢丹では、定期的にスコーンの催事が行われています。

近年では、1:9の割合で男性がスコーンを食べていないそうです。

御茶ノ水にあるLazy Daisy Bakeryは、オープン30分前から行列ができる人気店で、手作業で生地作りが行われています。

プレーンスコーンを食べたマツコさんは、

「他のスコーンに比べて水分が持ってかれない。焼きたてを食べたの初めてかも」

などとコメントしました。

マツコの知らない世界 スコーンの外見を堪能 立ち上がりとオオカミの口

スコーンは通常180度のオーブンで15分焼き上げます。

立ち上がりとオオカミの口が良いと見た目だけではなく、外はサクッ、中フワッな食感になります。

立ち上がりとオオカミの口が美しすぎるスコーン3選

立ち上がりとオオカミの口が美しすぎるスコーン3選を紹介しました。

西日暮里 英国菓子・紅茶専門店ChaTe プレーンスコーン

西日暮里にある英国菓子・紅茶専門店ChaTeaのプレーンスコーンは、オオカミの口が開くと余分な水分が蒸発し、ふわっとした食感になります。

仙台 ハムステッドティールーム カリカリ食感のスコーン

仙台にあるハムステッドティールームでは菊型で表面がカリカリ食感のスコーンが味わえます。

人形町 タイニートリア ティールーム クリームティー

人形町にあるタイニートリア ティールームでは、クリームティーをクロテッドクリームで食べるのが伝統的です。

イギリスではクリームとジャム、コーンウォール式とデヴォン式のどちらで食べるか永遠の論争になっています。

マツコの知らない世界 男性も嬉しい進化系 飲み物と相乗効果スコーン

スコーンが男性に支持されない理由に、喉が乾くと言うことがが多くあげられます。

それを払拭する魅力があるそうです。

飲み物と相乗効果を楽しめるスコーン

飲み物と相乗効果を楽しめるスコーンを紹介しました。

英国菓子・紅茶専門店 Cha Tea 2色あんとストロベリースコーンサンド

まず、英国菓子・紅茶専門店 Cha Teaの2色あんとストロベリースコーンサンドです。

緑茶と合わせることで大人の男性でも楽しめます。

Tea House KURINOKI チョコスコーン

続いてTea House KURINOKIのチョコスコーンです。

ガツンとした甘さがほしい男性におススメで、牛乳との相乗効果で満足感が得られます。

ベリーズティールーム 枝豆とチェダーチーズのスコーン

おススメはビールとの相乗効果が最強のベリーズティールームの枝豆とチェダーチーズのスコーンです。

ベリーズティールームでは、ビールと合うスコーンを多数ラインナップしています。

中でもおススメは、枝豆とチェダーチーズのスコーンです。

枝豆とチーズの塩加減、スコーンの甘み、ビールの苦味が抜群です。

マツコの知らない世界 実は穴場!季節の最高食材堪能 ホテルスコーン

続いてホテルスコーンを紹介しました。

ホテルのアフタヌーンティーは、旬の食材を取りれているため専門店では味わえない旬の魅力があります。

ホテル椿山荘東京 Premium 宇治茶アフタヌーンティー

ホテル椿山荘 東京のPremium 宇治茶アフタヌーンティーを紹介しました。

宇治抹茶、ほうじ茶を使ったスコーンが含まれています。

マツコさんはこのホテルでスコーンを食した際、

「スコーン美味しい」

と思ったそうです。

ホテル雅叙園東京 マンゴーアフタヌーンティー

続いての、ホテル雅叙園東京では、マンゴーアフタヌーンティーを5月31日まで提供しています。

ホテルニューオータニ 博多あまおうを使ったスコーン

小関さんは、ホテルニューオータニでアフタヌーンティーの際に供される、博多あまおうを使ったスコーンを紹介しました。

2019年11月の放送でアフタヌーンティーの世界をプレゼンしたゆかりーぬさんが再び登場しました。

実はスコーン好きで、小関さんとはお茶仲間でした。

今回、ホテルニューオータニの新アフタヌーンティーセット ~あまおう~が用意され、マツコさんたちが実食しました。

マツコさんはゆかりーぬさん、小関さんがタッグを組んで活動することを提案し、

「パープルボム」

と言うユニット名を考えました。

Twitterでのマツコの知らない世界でやってたスコーンへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?