未分類 食べ物情報

かりそめ天国で特集してた炊き込みご飯をまとめてみた

昨日のかりそめ天国で特集してた炊き込みご飯をまとめてみました。

新しい炊き込みご飯を探せ

かりそめ天国では1年前に新しい炊き込みご飯を調査しました。

その後も高いレベルの炊き込みご飯が生まれ続けているはずと言うことで再調査しました。

調査したのは、女優の加賀まりこさんです。

加賀さんは、前回、平子さんと調査をしてくれました。

そして、今回は、3名の芸人がエスコートします。

隠れ家鉄板おぶ 秋刀魚の釜飯

1組目はパンサー尾形で、やってきたのは、隠れ家鉄板おぶです。

この店は、名店で修行した兄弟の日本料理と鉄板焼の店です。

この店の炊き込みご飯は、秋刀魚の釜飯です。

カツオ・焼アゴをベースとした出汁で、こだわりの土鍋で炊いた炊き込みご飯となっています。

浅草 花鼓 秋の吹き寄せご飯

続いてエスコートするのは、ザ・マミィの酒井さんで、スーツ姿は珍しいと話し、

「父から借りた」

と話しました。

やってきたのは、浅草 花鼓で、食べるのは、秋の吹き寄せご飯です。

鰹と昆布の出汁で、鰹節は血合いの入った部分を使ってパンチのある味わいになっています。

そして、7種類のキノコに愛知県産大粒の銀杏など、秋の味覚がふんだんに使用されています。

代々木上原 ゆう 天草産大きなクエと焦がし葱と焼きキャベツの土鍋炊き込みご飯

続いてエスコートするのは、ネルソンズの和田まんじゅうさんです。

やってきたのは、代々木上原 ゆうです。

この店を勧めてくれたのは彦麻呂さんです。

四季折々の旬の味を素材を消さずに引き出してくれる出汁など絶賛しました。

炊き込みご飯は、天草産大きなクエと焦がし葱と焼きキャベツの土鍋炊き込みご飯です。

今が旬の、九州近海のクエに焼きキャベツと焦がしネギを後入れしています。

和田さんは、好きな人ができたことを加賀さんに相談したりしました。

そして加賀さんがNo.1に選んだのは、ゆうの天草産大きなクエと焦がし葱と焼きキャベツの土鍋炊き込みご飯でした。

有吉の感想

VTRを振り返り、

「全員一長一短で加賀さん以外とでも上手くいかない3人だった」

と有吉さんは述べました。

さらに、

「最初は良いがどんどん自分から行き止まりの方向へ進んだ」

と話しました。

そして彦麻呂さんについて、

「カビの働き方改革と述べていてすごかった」

など話しました。

Twitterでのかりそめ天国への反応

-未分類, 食べ物情報
-, ,

© 2023 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?