本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

激レアさんにアームレスリング界最強の女性アームレスラーが参戦!

激レアさんにアームレスリング界最強の女性アームレスラーが参戦しました。

女子アームレスリング界で敵なしだそうです。

ついに男を倒し始めてる最強23歳の女性アームレスラーのアヤネさんでした。

アヤネさんは軽量級ですが、自分より重い階級に出場し、体格差ある選手も秒殺してしまいます。

世界大会でも秒殺し、世界一強い女性となりました。

さらにオールジャパン男子の部にも出場すると男子A-2クラスで優勝を果たしました。

アヤネさん vs 地元の選手

アヤネさんは幼少期から超引っ込み思案で、子供の頃からアームレスリングのチャンピオンを夢見ていました。

当時、お父さんがアームレスリング選手だったため憧れていたそうです。

家では幼少期から20kgのダンベルでトレーニングしていました。

さらに学校でも机の脚にゴムチューブを結び、トレーニングをしていました。

その後、11歳の時に女性一般部門に出場したところ3位に入賞しました。

3位でも悔しかったアヤネさんは翌年も出場し、見事優勝を果たしました。

アヤネさんは、

「最初から世界しか目指してない」

と話しました。

アヤネさん vs 国内トップ選手

アヤネさんは、14歳で関西王者に輝きました。

そして、15歳で日本一に輝きました。

この頃から注目され始め、NHKの密着取材などを受けました。

この時は同じ階級の女性に敵がいない状態で、アヤネさんの目標は女子無差別級で日本一でした。

そして16歳で女子無差別級優勝を果たしました。

一回り大きい選手や最も体格差のある選手を一瞬で倒しました。

アヤネさん vs 世界女子選手

国内に敵なしのアヤネさんは、世界の女子選手と対戦しました。

14歳で女子55kg級で優勝を果たし、その後、16歳で女子55kg級で優勝、17歳で女子55kg級で優勝と世界の18歳以下に敵がいない状態になりました。

次の目標に世界大会シニア部門を目指していましたが、コロナで大会が中止になってしまいました。

アヤネさん vs 日本男子選手

コロナで大会に出られないアヤネさんは、日本男子選手と対戦しました。

オールジャパンの入賞経験がない選手が参加する男子A-2の部で敗者復活戦で勝利し決勝へ進みました。

優勝条件は2回連続勝利と厳しい条件でしたが、見事優勝しました。

HiHi Jets高橋が挑戦

高橋優斗さんがハンデありの両手でアヤネさんと対戦しましたが完敗しました。

さらに若林さんと田中さんの2人とアヤネさんが対戦しましたが瞬殺でした。

アヤネさんによると3%ほどの力だったそうです。

若林さんはアヤネさんのラベリングに

「腕ヤンキーの人」

としました。

Twitterでの激レアさんに出てた女性アームレスラーへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?