本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

激レアさんはデロリアンを完全再現した改造ど素人パパだった

昨日の激レアさんは、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンを完全再現した改造ど素人パパでした。

映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの、あのデロリアンを完全再現しちゃった人のツワさんでした。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは、SF映画の金字塔とも称される大ヒット映画です。

劇中に登場するタイムマシン、デロリアンは元々ある車のデロリアンをブラウン博士が改造し、タイムスリップ機能を搭載したものです。

このデロリアンをツワさんが完全再現しました。

製作期間は2年半で、使用した部品は300個だそうです。

内装も完コピしていて、街を走ると老若男女のファンが押し寄せます。

デロリアンを作ったきっかけは、息子のヒデトシ君だそうです。

きっかけはデアゴスティーニ

ツワさんがデロリアンを作ったきかっけは、デアゴスティーニでした。

130週に渡って届くパーツを組み立てるとデロリアンが完成するというものです。

息子が、80周観るほどバック・トゥ・ザ・フューチャーが好きで、喜ばせたくてプロモ作りをスタートしました。

ツワさんは、おもちゃ屋で買った部品でアレンジしました。

世界中のバック・トゥ・ザ・フューチャー好きが集まるコミュニティサイトに投稿したところ、パーツを譲って欲しいと話題になったそうです。

ツワさんのこだわり

ツワさんは、内装もこだわりたいと実際のデロリアンを見るため中古のデロリアンを見に行いきました。

そこで今月末で処分されると聞いたツワさんは、神主の友人のアドバイスもあり購入を決意しました。

さらにファンサイトで報告すると

「改造しろ!」

と猛烈な後押しがあり、デロリアンの改造をすることになったそうです。

デロリアンの改造

デロリアン改造の完全再現に必要なパーツは、約300個で、ガラクタで作ったと言う設定のため、本当にガラクタを集める必要がありました。

デロリアン愛好家たちが集まる

「デロリアンオーナーズクラブジャパン」

の副会長であるハシモトさんが超ご近所で、毎週末改造に駆けつけてくれたそうです。

溶接職人を紹介され、デロリアンのシンボルとなる排気口を再現しました。

手作りという設定のため、あえて下手に溶接しました。

さらに奥さんも細かい部分の改造を手伝いました。

デロリアンの完成

残り50パーツとなった完成目前で、息子がデロリアンに飽きてしまい、トランスフォーマーに心変わりしていました。

そして製作期間2年半、2021年8月23日に、ついにデロリアンが完成しました。

車検も見事通過し、公道を走ることができました。

神主の田中さんと奉祝祭

デロリアンの完全再現に成功したツワさんが完成を伝えると、神主の友人が奉祝祭を開いてくれました。

SNSに投稿すると大バズリし、映画のデロリアンの生みの親である特殊効果監督のケビン・パイクから

「素晴らしい再現度だ!」

と絶賛されました。

若林さんは、ツワさんのラベリングに

「次はトラックを買ってトランスフォーマーを作って欲しい人」

としました。

Twitterでの激レアさんでやってたデロリアンへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?