本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 兵庫 食べ物情報

激レアさんを連れてきた紹介していた幻のコロッケ

昨日の激レアさを連れてきたは、作れば作るほど損をする幻のコロッケを30年先まで作り続けることが確定してる人であるニッタさんを紹介していました。

ニッタさんが作っているコロッケが上質な肉を使いすぎて、コストオーバーしているが爆発的人気で予約が30年待ちだそうです。

ニッタさんは、兵庫県の高砂市にある老舗精肉店である旭屋の三代目だそうです。

ニッタさんの作るコロッケは、一つ一つ手作業で作られ、現在作っているのは、10年前に受注したコロッケでした。

芸能人にもファンが多く、所ジョージさんも予約中だそうです。

神戸牛を全国にと至極のコロッケが誕生

ニッタさんは、友人の勧めでお肉のネット通販を始めたところ、神戸牛の味を知らない人がいることを知り、日本中に神戸牛の美味しさを届けたいと思うようになったそうです。

しかし神戸牛の値段は、世界トップクラスと言うことがネックになりました。

そこで、神戸牛を使った極みコロッケを考案したニッタさん。

原価は、約700円。

なのに設定した売価は300円。

1つ作る度に、400円損してしまうと言う訳の分からないコロッケが誕生しました。

ニッタさんは、コロッケで神戸牛の味に感動したお客さんが神戸牛を注文してくれると思っていたそうです。

爆売れが止まらないと言う不測の事態が発生

ニッタさんが作ったコロッケの注文が全然止まらない事態になり、予約待ち期間が半年超えになったそうです。

1日200個生産しているため、1日で8万円の赤字になってしまうと言う事態に。

それなのに、メディアにもフル対応したところ予約は10年待ちの状態になってしまったそうです。

そして、予約期間が10年もあると待つ側にも変化があり、本人が不在で何も知らない両親がパニックになりキャンセルしてしまうケースなどが出てきたそうです。

まさかの受注ストップ

2016年には、予約待ち年数が14年を突破してしまったそうです。

ニッタさんは、えこひいきなどは一切せず、両親でもあと7年待ちだとのことです。

いつしか、幻のコロッケは、負の感情がむき出しになり、ホームページ上のカートに入れるボタンを削除してしまったニッタさん。

すると、今度は、再開を待ち望む電話の嵐となったとのことです。

奇跡の復活を遂げ予約30年待ち達成

ニッタさんは、コロッケの受注を3年ストップしていたそうです。

しかし、病気していたお客さんから極みコロッケが生きる勇気を与えてくれたと言われたニッタさん。

予約を再開してほしいと言われ、予約を再開しました。

そして販売価格も値上げしましたが、原価も高騰しているため赤字幅は増えているそうです。

あの芸人のダメ押しの一手

極みコロッケの予約年数をさらに伸ばす後押しをしたのは、南海キャンディーズの山里亮太さんでした。

注文して届いたコロッケを奥さんと食べたエピソードをラジオで話したところ、予約年数が爆発的に伸び、30年先まで予約が埋まってしまったそうです。

そして、スタジオでは、神戸牛を使った類似コロッケ、神戸ビーフコロッケ TOR ROADを試食していました。

店頭にまさかの極みコロッケの類似コロッケ

番組では、店舗限定で1日50個販売されている神戸牛を使った類似コロッケの神戸ビーフコロッケ TOR ROADを試食していました。

  • めちゃくちゃ美味しい!
  • 調味料いらない!

と絶賛されていました。

そして若林さんは、ニッタさんのラベリングに、

「商売下手の極みコロッケの人」

としました。

Twitterでの幻のコロッケへの反応

激レアさんでやってたコロッケ、はるか昔に伊集院光さんが言ってたやつかな。神戸牛だし。
あの頃で5,6年待ちだったような。。
激レアさん録画見てるけど面白すぎる…
毎朝マイナス8万スタートって時点でどんなコロッケか食べたくなる、これは笑笑
激レアさん見てきたんだけど私も山里さんで極みコロッケ知ったんだよなあwwwりゅちぇちゃんと若林さんの絡みおもろすぎるwwwすご www
昨日の激レアさんのせいでコロッケ食べたくなった
台風だし
激レアさんで30年待ちコロッケの回見て今壮絶にコロッケ食べたくなってる
神戸牛って激レアさんのコロッケやん!!!
激レアさんに出てるコロッケ屋さん
販売を再開した後はネガティブな意見は減ったのかな?#激レアさんを連れてきた
#極みコロッケ
#予約30年待ち
#ネガティブコロッケ

激レアさん突っ込み止まらんくてみんな好き笑流星反応が全て可愛い🥹🥹
コロッケ食べたい…笑
#激レア
さん
@7010no1win なおちゃんマンさん、激レアさん見てみて下さい(o^^o)
きっと食べたいって思うコロッケ、やってますよ~

コロッケの激レアさん…予約している人は番組出てないでコロッケ作っていってほしいって思うよな…

たぶんそんな単純な話じゃないんだけど、気持ち的に…

激レアさん、30年待ちのコロッケの肉屋だw
30年先まで予約埋まってる神戸牛コロッケの人激レアさん出てるやん
@Akae_Tamao_Akae
激レアさんを見てたら、神戸牛のコロッケの話で、予約が30年も先になったのが、山里亮太のせいに成ったって弘中アナが言っていた。
そんなに、影響力が有るんだ。
蒼井優さん凄いですね。
激レアさん少し見れた!コロッケ食べたくなった~録画したからあとでゆっくり見よ!
激レアさん連れてきた。で出てた旭屋っていう神戸牛コロッケのお店、うちの地元にも葉山牛使ってる有名な老舗のコロッケ屋で旭屋ってあるんだけど紛らわしいな…w🐮
激レアさん面白かった〜(笑)儲けないコロッケわろたwりゅちぇのリアクションとガヤも上手かったしリアクションいちいちかわいい😂
激レアさんのせいでコロッケが食べたいお口
激レアさんの最後の映画の番宣でりゅちぇが「ワイワイ楽しめる作品」って言った瞬間、家族全員で「ワイワイは楽しめない!」って突っ込んでた😆
私はワイワイ楽しめたけどね😭
コロッケ類似品でいいから食べてみたい
#激レア

#大西
流星
激レアさん面白かった~😂
確かにコロッケ食べたくなる回だった🤤
若林くん、りゅちぇ、ウイカさん、全員のツッコミも相まって笑った~🤣
弘中アナの紙芝居好き☺#激レ

アさん

もぐもぐりゅちぇっていつもの倍かわいく見えるのなんなん、、両手で持ってコロッケ食べてるのリスみたいでさすがにかわいすぎる、、😭♡(激レアさんのはなし)
コロッケ食べたくなった~🥺
30年待ちはすごすぎる(笑)
今日もコメントと反応が良かった✨
激レアさんとりゅちぇ相性いい�
#激レア

#大西
流星
激レアさんみて昔から気になってたコロッケ予約しちゃった。届くのは30年後!!!10個届くけど、その頃の私はコロッケ沢山食べれる胃を持っているのだろうか…。
激レアさん、コロッケの人だったのね
激レアさんりゅちぇのコロッケの食べ方〜ほんとずるい〜〜〜
@YAMA414 激レアさんで、「山里さん、神戸牛買ってください!」と呼びかけられてます。10年待ちコロッケだけでなく、神戸牛も買ってください🐂
このタイミングで幻のコロッケを紹介する激レアさん最高すぎない??

激レアさんで

山ちゃんが前に
たまむすびで話した
10年待ちのコロッケの話してる

#tama954

激レアさんでやってるコロッケわたしも注文済みだったりします!2044年出荷予定。その時わたしはどこで何をしてるんだろうか、誰と食べるんだろうかと思って楽しみにしています。
@hatogasumi もしかして激レアさんに出てるコロッケ???
わたしの元に約23年後に10個届く予定なんですけどもし良かったら一緒に食べます????笑

-Twitterまとめ, 兵庫, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?