本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

激レアさんでやってたラップユニット赤ちゃん婆ちゃんに感動した

昨日の激レアさんでやってたラップユニットの赤ちゃん婆ちゃんに感動しました。

2017年11月にラップユニット

「赤ちゃん婆ちゃん」

を結成して、ライブ活動の他、MCバトルにも参戦しているそうです。

なかなかファンキーなおばあちゃんに感動しました。

おばあちゃんの衝撃の過去はラッパーへの兆し

ヨウコさんは15歳の頃、素人漫才師をしていて、上沼恵美子さんと同じ舞台にあがっていました。

18歳の頃には、ミヤコ蝶々さんから

「プロになりな」

と言われ、島田一門に入門しました。

今いくよ・くるよや島田紳助の先輩だそうです。

その後、男装ラウンジを経営し、歌と喋りで切り盛りし、精肉店では録音した売り込み口上を流して大繁盛させました。

そしてヨウコさんは、60歳の頃に肺ガンが発覚し、寝込む日々を送っていた。

ラッパーを夢見る少年とおばあちゃんのラッパーへの目覚め

玄武さんは、中学3年生の時にHIPHOPライブを観戦し、ラッパーを目指すようになりました。

街中で即興ラップを披露しあう

「サイファー」

をやりたいと思うのですが勇気が出ず、ヨウコさんに相談しました。

背中を押された玄武さんは、ラッパーの仲間入りを果たし初ライブが決定しました。

孫が心配でライブを見に行ったヨウコさんはラッパーに魅了され、ラッパーになりたいと決意しました。

そのことを玄武さんに伝えると二つ返事で快諾してくれました。

そして

「赤ちゃん婆ちゃん」

を結成しました。

52歳差の壁と言う異色のユニット結成

ラップをすることになったでこ八さんでしたがラップスキルはゼロです。

そこででこ八さんは、玄武さんと夜な夜な猛特訓に励みました。

そんな中、パチスロにハマってしまいラップを疎かにしてしまいましたが、韻を踏むコツをつかんでいました。

そこで迎えた初ライブでは、全くビートに乗れず歌詞も全て忘れてしまう大失態を犯しました。

全歌詞ド忘れから大逆転

初ライブで全歌詞をド忘れしたでこ八さんは苦し紛れに、

「心は持ってる~」

と放ちました。

この映像が拡散され話題になりました。

そんなでこ八さんは、t-Aceさんに会いたいと1人でクラブへ行き、写真を撮ってもらおうと頼んだ相手が呂布カルマさんでした。

またMCバトルでは語りすぎて玄武さんのパートも食ってしまったり、相手のディスリ言葉が極端に激減したそうです。

そんな中、SNSでは玄武さんへ心無い声が相次ぎ自信をなくしていました。

逆境を乗り越える家族の絆

SNSの心無い声に自信をなくしていた玄武さんは、

「戦極MC BATTLE」

に出場しました。

ここで強い絆を感じた玄武さんは、

「吹っ切ることができた」

と話し、

「2人の方が楽しい。安心感がある」

と話しました。

若林さんは赤ちゃん婆ちゃんのラベリングに、

「フロウ不死のラッパーの2人」

としました。

Twitterでの激レアさんでやってたラップユニット赤ちゃん婆ちゃんへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?