本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 新潟 食べ物情報

激レアさんを連れてきたは老舗ラーメンを継ぐことになった伝説のバンドの人だった

昨日の激レアさんを連れてきたは、老舗ラーメンを継ぐことになった伝説のバンドHi-STANDARDの難波章浩さんでした。

1991年に結成されたHi-STANDARDのBa&Voを務め、1999年に発売したアルバム

「MAKING THE ROAD」

は口コミだけでミリオンヒットを記録しました。

そんな中、新潟の老舗ラーメン

「楽久」

を受け継ぐ宣言をしました。

老舗ラーメン店 楽久

難波章浩さんは、地元のラーメン

「楽久」

に幼少期から通っていました。

店名の

「楽久」

「ROCK YOU」

から来ていて、女将さんが

「ジミ・ヘンドリックスは私の恋人」

と言っていてロックの曲がかかっていたそうです。

その後、Hi-STANDARDは超人気バンドになりました。

難波章浩さんは、ラーメン屋さんを巡るが楽久を超える味に出会えませんでした。

その後、久々に新潟に戻ってきた難波章浩さんが楽久に行くと、さらに美味しくなっていました。

またHi-STANDARDを陰ながら応援してくれていました。

そんな中、女将さんから

「店を畳もうと思っている」

と聞き、難波章浩さんは即座に継がせてくださいと答えました。

すると女将さんからは

「無理」

と言われました。

その後、難波章浩さんは説得し続け、なんとか継がせてもらえることになりました。

そして楽久の最終日。

店の外には行列ができていました。

難波章浩さんは、女将さんに長年の感謝と決意を伝えました。

メンバー集め

ここから難波章浩さんの新たな生活がスタートしました。

メンバーを集めるべく、普段テレビに出ない難波章浩さんですが、新潟のテレビで募集を告知しました。

絶景ラーメン

難波章浩さんはお店探しで新潟市内を走り回り、夕日に照らされる海岸を発見しました。

古びた海の家で絶景を見ながらラーメンを食べられると思いつき、ここに店を出すことを決意しました。

しかし周囲に何もないことに気づきました。

その後、クラウドファンディングで資金を集め、建物の改装を開始しました。

しかし建物が古すぎて、一から立て直した方が安上がりでした。

さらに許可が下りづらい場所だったため、役所と相談しながら進めました。

そして1年をかけて店舗が完成しました。

楽久完全コピー

楽久の味を完コピしようとしますが、水が変わったため難航しました。

その後、女将さんのもとで修行し、再現したところドンピシャの味が完成しますが、煮干しの成長で味が変わり味が安定しませんでした。

試行錯誤の末、同じ味の再現するまで1年を要しました。

みんなへお礼

難波章浩さんは、クラウドファンディングの返礼品に手書きでお礼の手紙を書こうと決意しました。

1300人と数も多かったため、腱鞘炎になってしまいました。

なみ福OPEN当日

なみ福オープン当日、店には行列ができ、難波ファンの他、楽久ファンの方も多かったそうです。

味の最終チェク後、店をオープンしました。

お客さんの中には、ウド鈴木さんもいました。

そして無事に初日の営業が終了しました。

女将さんにも来てもらい味を認められたそうです。

若林さんは難波章浩さんのラベリングに、

「お店の計画のベースラインは乱れまくる人」

としました。

Twitterでの激レアさんでやってた老舗ラーメンを継ぐことになった伝説のバンドの人への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 新潟, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?