本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 海外

穴の先住民と呼ばれていたアマゾン最後の先住民が死亡

アマゾンと言えば、秘境と言うイメージですよね。

奥地に行けば行くほど、まだまだ知られていない部族とか出てきそうな気がします。

そんなアマゾンで穴の先住民と言われていた最後の生き残りの方がなくなったそうです。

穴の先住民とは

穴の先住民と言うのは、ブラジルの北西部ロンドニア州のアマゾン奥地に住む先住民の男性だそうです。

この男性は、25年ほど前に襲撃に遭った部族の唯一の生き残りで、その襲撃以来、外界との接触を完全に絶って一人で生活していたそうです。

穴の先住民が死亡

穴の先住民の死亡を確認したのは、ブラジルの国立先住民保護財団だそうです。

ラジルの国立先住民保護財によると、この穴の先住民と呼ばれていた男性は、今月23日、住居だった小屋のハンモックで死亡しているのが発見されたとのことです。

暴力を振るわれた形跡などはなく、自然死とみられるそうです。

ブラジルの警察が、現在、死因を調べているそうです。

Twitterでの穴の先住民への反応

孤独でミステリアスな「穴の先住民」と呼ばれていた男、彼が属していた部族の最後の一人が亡くなった。アマゾンの違法な侵入者達に家族、友人達を殺された彼は穴に隠れ、近づく者誰にでも矢を浴びせ、罠を仕掛けて抵抗していた。また一つの部族が消えたという以上にそこで起きてることはジェノサイドだ
「穴の男」と呼ばれるアマゾンの未接触部族の最後の1人が亡くなったそうだ😢

昔NHKで見た「イゾラド」とは違うのかな?
部族ごと虐殺されたった1人生き残って、世界の誰とも言葉が通じない、地球で最も孤独な先住民族の人がいた。

ボルソナロになって森の破壊と先住民族の虐殺激しくなっているらしい😠

ばちあたりめ
アマゾンの森がなくなったら、地球全体のCO2に影響するんだぞ😡

【書きました】アマゾンの奥地に住み、部族で唯一の生き残りだった男性が死亡しているのが発見されました。外界との接触を完全に拒否し、一人で25年間ほど暮らしていたそうです。男性の小屋の中には穴が掘られており、そのために「穴の先住民」と呼ばれていました
外界との接触絶ち25年 アマゾン「穴の先住民」唯一生き残りが死亡
こういう人もどんどんおらんようになるんやろな
彼が使っていた言語も絶滅した、ということですね。

外界との接触絶ち25年 アマゾン「穴の先住民」唯一生き残りが死亡

外界との接触絶ち25年 アマゾン「穴の先住民」唯一生き残りが死亡
アマゾンの「穴の先住民」が死亡

-Twitterまとめ, 海外
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?