本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

桂二葉が女性初のNHK新人落語大賞を手中に

令和3年度NHK新人落語大賞が、大阪市のNHK大阪ホールで開催されました。

そして、桂二葉が女性で初めて優勝。

それも、審査員5人全員が10点満点とした完全Vだったそうです。

審査員は、桂文珍、柳家権太楼、片岡鶴太郎ら5人で、全員が10点満点とした完全Vだったそうです。

 

NHK新人落語大賞とは

NHK新人演芸大賞は、NHK主催で行われる、若手のお笑い芸人と落語家の登竜門的コンクールです。

 

二つのコンクールが統合

当初は別に行われていたNHK新人漫才コンクールとNHK新人落語コンクールが、NHK新人演芸コンクールとして統合され、後に、NHK新人演芸大賞と名称が変更されました。

2014年から、演芸部門をNHK新人お笑い大賞、落語部門をNHK新人落語大賞と、名称を改め行われています。

2014年以降の優勝者は、特典として翌年1月3日放送の初笑い東西寄席、2017年以降は、新春生放送!東西笑いの殿堂20XXで、芸を披露します。

 

Twitterでの桂二葉への反応

 

『NHK新人落語大賞』桂二葉さん、女性で初受賞‼︎しかも満点、スゴイな…😳確かに、ドンドン引き込まれる落語でした✨おめでとうございます🎊
★桂二葉さんは『あどりぶラヂオ』(MBSラジオ)で初めて声と話し方を聴いてビックリしました。本当におめでとうございます。 #桂二葉 さん
桂二葉さんが優勝👍
おめでとうございま〜すっ🎊🎊🎊
ちっとも知らなかった!!
彼女が優勝したなんてこの三週間
ちっっっとも知らなかったッ❗❗
二葉さんはじめ、
メロ松、つるちゃん、関係者各位、
三週間の箝口令ご苦労さまでした。
改めて二葉さん
優勝おめでとうございます😊😊😊
桂二葉さん天狗の落語めちゃくちゃ面白かったし主人公のキャラクターが阿呆かわいくて笑っちゃった 大賞おめでとうございます㊗️
桂 二葉ちゃんおめでとう🎉👏✨
全員10点!!凄い!!
二葉ちゃんが出るならと思って見てたけど、皆さん面白くて生○さん(忘れた😅)の時なんか笑い転げた🤣
つる子さんが迫力あって一番面白かったけど、顔芸は受け入れられへんのかな?
#新人
落語大賞
車で桂二葉さんの天狗の話し聴きながら来たけど面白くて🤣
#桂二

#NHK新人落語大
桂二葉さんおめでとうございます。満点は快挙。確かに昨年よりよかった。笑福亭生寿さん惜しかったなあ。48点なんてふだんなら優勝じゃん。#落語 #NHK新人落語大賞
NHK新人落語大賞、最後のとこだけ見てたんだけど、その最後に登場した桂二葉さんが大谷翔平ばりの満票で大賞。ほんと少ししか見てないんだけど、甲高い声なのに聴きやすく、最高に面白い間で語るので釘付けになったし、納得の受賞!女性初の大賞というのも嬉しい!
NHK #新人落語大賞 結果
三遊亭好志朗 権助魚  42
桂小鯛    親子酒  45
笑福亭生寿  近日息子 48
春風亭昇也  壺算   46
林家つる子  お菊の皿 43
桂二葉    天狗刺し 50 大賞
nhk新人落語大賞
桂二葉さんおめでとうございます。
女性初で満点ですよ。
新人お笑い大賞のニッポンの社長も満票やし、
凄かった!
桂二葉さん新人落語大賞、審査員全員10点満点、50点で大賞!声が高くてキンキンするが、アホな子がカワイイ。うまい!感動した!!
#新人落語大賞 #桂二葉
新人には興味なかったけれど、さっきの新人落語大賞の桂二葉さんは凄かった。
声優の小林由美子さんの声に似ているから聞きやすく、また明るくテンポもよく全くストレスにならなかった。
NHK總合令和三年度新人落語大賞に三遊亭好志朗の「權助魚」、桂小鯛の「親子酒」、笑福亭生寿の「近日息子」、春風亭昇也の「壺算」、林家つる子の「お菊の皿」、桂二葉の「天狗さし」を聞く。二葉の可笑しさ群を拔く。滿點を得て大賞を受賞す。審査員桂文珍柳家権太楼片岡鶴太郎堀井憲一郎広瀬和生。
桂二葉さん、面白かった!!

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?