本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

激レアさんを連れてきたに登場した激レアさんは和菓子屋さんの女将だった

昨日の激レアさんを連れてきたに登場した激レアさんは、和菓子屋さんの女将でした。

この和菓子屋さんの女将は、ゴリゴリのギャルで遊んでばかりいたら突然赤字1000万円の和菓子屋さんを継ぐことになり奮闘した結果、ある変な癖のおかげでV字回復させちゃった人のモエミさんでした。

半年で9000万円の売り上げを達成したそうです。

埼玉県桶川市にある明治20年創業の五穀祭菓をかのは父が社長を務め、モエミさんは6代目女将として切り盛りしています。

人気商品は

「縁起太鼓」

「石焼ぽてと」

などの他、爆発的人気なのが

「葛きゃんでぃ」

です。

マメ科植物の葛を使用したゼリーを冷凍したアイスで、溶けないアイスとして人気です。

1日5万本の注文を受けたこともあります。

種類は苺ミルクやホワイトレモンなど6種類です。

さっそくスタジオで

「葛きゃんでぃ」

を堪能していました。

【火曜限定 3個以上購入で使える3%OFFクーポンでP11倍相当】【クール便(冷凍)・代引き不可】【送料無料】明植堂 ひんやり葛バー 90g 全9種類から選べる5本入[箱入り]<老舗和菓子屋のアイスキャンディー>(キャンセル不可)【北海道・沖縄配送不可品】

ポンコツギャルモエミ誕生

モエミさんは和菓子屋をかのを営む家族の二女ですが、モエミさんは

「バイト4連続で逃げる」

「大事なものをなんでもかんでも冷凍庫に隠しちゃう」

「卵持っててと言われるとプレッシャーで手が震え結果落とす」

などポンコツすぎて継がせようと思われなかったそうです。

そして自分に自信をつけるためギャルになりました。

和菓子屋さんが大ピンチのときに人生を変えた言葉

モエミさんが大学生の頃、お店では10年連続赤字で総額1000万円になっていましたが、まったく継ぐ気はありませんでした。

ある時、小学校の卒業式で、

「将来の夢は和菓子屋を継いで日本一にすること。家族を楽にさせてあげることが夢だ」

とスピーチしていたことを知り、当時のVTRを見たモエミさんは、自分の言葉で号泣し、店を継ぐことを決意しました。

決意!モエミのポンコツ脱却大作戦

和菓子屋を継ぐことを決意したモエミさんは、ポンコツ脱却作戦を決行しました。

遅刻や忘れ物、逃げ癖への対策は、

「一般企業で社会人リハビリ」

しました。

アパレル会社に就職し、自立を目指しました。

寝たら起きない対策は

「玄関で寝る」

ことにしました。

和菓子の知識不足対策は

「1日23時間働きまくる」

ことにしました。

通常業務の他、商品開発やSNS研究に明け暮れました。

奇跡!偶然から生まれた葛きゃんでぃ

モエミさんはお店の渋い商品

「葛ゼリー」

をなくそうと考えた際、

「大事なものをなんでも冷凍庫に隠すクセ」

でゼリーを凍らせていたことを思い出し、葛ゼリーを冷凍庫に入れたところ激うまアイスに大変身し、葛きゃんでぃが誕生しました。

地域の夏祭りで葛きゃんでぃを発売したところ2日で1000個が完売しました。

テレビ史に残る奇跡3連発

所さんお届けモノです!で全国放送決定し、葛きゃんでぃについて所ジョージさんも

「いいねこれ、やっばい」

と絶賛しました。

これにより1週間で500件の注文がありました。

その後、所さんお届けモノです!で再放送され、お届けモノアワードで優勝しました。

また、スタジオにいたアンガールズ田中さんが、あまりにも気に入ったため、葛きゃんでぃを他の番組でも勝手に紹介しました。

そして、をかのは、3年連続で黒字を達成しました。

その後モエミさんは

「YOKAN-予感-」

を開発し話題となりました。

若林さんはモエミさんのラベリングに

「冷凍庫で2種類のくずを凍らせてV字回復させた人」

としました。

Twitterでの激レアさんを連れてきたに登場した和菓子屋さんの女将への反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?